人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マキの実 いちと散歩 >>
オンシジュームが咲きました
オンシジューム
    
オンシジュームが咲きました_c0157609_8133726.jpg

      水をたっぷり、肥料もほどほど・・・・ 今年は綺麗に咲いてくれました。

ツワブキ
オンシジュームが咲きました_c0157609_832631.jpg


ヒヤシンスは今
オンシジュームが咲きました_c0157609_83512.jpg

by sumire-ms | 2008-10-21 19:52 | 庭に咲く花 | Comments(16)
Commented by nonbirimay at 2008-10-21 20:50
↓の写真は見えるのに黄色の花、三枚とも見えません 
私のパソコンがおかしいのかな?
Commented by fuchan_k at 2008-10-21 21:25
ざんね〜ん、私も見えません。
オンシジュームの香りだけ想像して帰ります。
またお邪魔しますね。
Commented by sumire-ms at 2008-10-22 08:33
nonbirimay さん おはようございます
みえませんか? 
入れなおしてみました。  これでどうでしょう?
なかなか思うように動いてくれません。
Commented by sumire-ms at 2008-10-22 08:38
fuchanさん おはようございます
どうして見えないのか・・・・。 さっぱり!!
入れなおしてみましたが、どうでしょうか?
なかなか 思うようにいきません。 頭の体操です。
Commented by nonbirimay at 2008-10-22 10:49
こんどは見えます。
オンシジューム、sumireさんが育てたのですか!見事ですね。
我家のツワブキはまだ咲きません 早いですね。
Commented by henryworld at 2008-10-22 12:00
よく丹精されているのですね、洋らんの頂き物があっても、一回こっき
りで枯らしてしまいます。洋らんの育て方勉強しなくちゃ!
Commented by fuchan_k at 2008-10-22 12:08
こんにちは〜。今度はバッチリで〜す。
オンシジューム、見事ですね〜。
これだけ咲いていると香りの方も凄いでしょう。

我が家のツワブキはどうなっているかしら。
後で見てみましょう。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-22 14:39 x
オンシジュームが見事ですね。
私は枯らしてしまいました。
胡蝶蘭はほっといても毎年沢山の花をつけてくれますが、オンシジュームとはどうも相性がよくないようです。
コツを教えてください。
つわぶきは早いですね。こちらはまだ蕾も見えません。
Commented by sumire-ms at 2008-10-22 18:05
nonbirimayさん こんばんは
今まで何度も枯らしていました。
暑い時はタップリの水、日当たり、程ほどの肥料と、教えてもらいました。 こんなに綺麗に咲いて うれしいです。
Commented by sumire-ms at 2008-10-22 18:10
henryworldさん 今晩は
わたしも同じでよく枯らしています。
幹が、シワシワになるといけないそうです。
丸々と太っているのが、いいそうです。
Commented by sumire-ms at 2008-10-22 18:14
fuchanさん 今晩は
pcは手ごわい! アハハ
香りは、あまりしないような・・・ 
初めてこんなに咲てくれて るんるんです ♪
Commented by sumire-ms at 2008-10-22 18:21
Konatuさん 今晩は
初めて、きれいに咲いてくれました。
幹がシワシワにならないように、暑い時 タップリ水をやるといいと聞きました。
日当たり、肥料も程ほど・・・・それが難問。
胡蝶蘭が毎年咲くのですか? 凄いです!
咲いたら見せてくださいね
Commented by mimi-h25 at 2008-10-23 10:56
元気をいっぱいくれそうな黄色いお花たちです。
つわぶきも咲き始めましたね。
これからのヒヤシンス、期待してます。
Commented by sumire-ms at 2008-10-23 21:57
mimiさん 今日は
初めて咲いてくれました。
よく枯らしているので、うれしいです♪
大事に見守っていると、きちんと応えてくれるのですね
ヒヤシンスもご期待に添えるよう見守ります。
Commented by 元気ばば at 2008-10-24 22:51 x
ヒヤシンスは春に咲くのですよね
今から水栽培?早く咲かせるためですか?
Commented by sumire-ms at 2008-10-25 10:52
元気ばば さん 今日は
部屋の中に置いているので 2月過ぎ頃咲いてくれると思います
根が出て、次に青い芽が伸びる様子も可愛いのですよ。
子供が小学校の時、学研(?)何かの付録が始まりで、延々と今にいたっています。
<< マキの実 いちと散歩 >>