人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちも元気 カエル みっけ! >>
雨模様の空
ウォーキングの日ですが 明け方からの雨 057.gif
なんとかなるさ  折りたたみ傘持参で出かけてみました。
それでも16名の参加 雨にもあわずいつもどおりの山歩きが出来ました。

ギンナン   今日はこれが本命

雨模様の空_c0157609_17334783.jpg



雨模様の空_c0157609_17355235.jpg

年初めての銀杏です。 大収穫 041.gif

ギンナン拾いが大好き 016.gif    るんるん 060.gif 060.gif
by sumire-ms | 2008-09-26 14:09 | ウォーキング | Comments(14)
Commented by fu-and-boro at 2008-09-26 15:52
残念ながら写真見ることが出来ません。
どうしてかな?

銀杏拾いを下のですか?
ギンナン・・・美味しいですよね。
Commented by sumire-ms at 2008-09-26 17:56
fu-and-boro さん 今日は
エッエッ ・・・・・ どうなっているのでしょう?
写真を消して入れ替えてみました。 出ていますか?

この季節が来ると そろそろかなと浮き浮きします。
凄く臭うし、素手で触ると肌荒れする人もいます。
Commented by nonbirimay at 2008-09-26 20:30
大収穫ですね。
これから綺麗にするのが大仕事ですね。
Commented by juju3291 at 2008-09-26 21:24
★元気ばば★
銀杏の季節になりました。
おいしいけれど・・・くさいね
Commented by sumire-ms at 2008-09-26 21:40
nonbirimayさん 今晩は
はい 秋の楽しみです。
よく熟しているので、楽そうですが、 この匂い!  臭いです。
Commented by sumire-ms at 2008-09-26 21:46
jujuさん 今晩は
秋の楽しみです。
それにしても この匂い 何とかならないものでしょうか?
Commented by m&n at 2008-09-26 22:19 x
もうそんな季節なんだね。
たくさん採ったね。臭そうだ(^^;)
Commented by sumire-ms at 2008-09-26 23:49
m&n さん 今晩は
これぞ 秋の楽しみ!!   ですが、
この匂い何とかならないものか、 う~ん臭い!
Commented by fu-and-boro at 2008-09-27 08:16
写真見ること出来ましたよ。
すごいですね。
これからの処理が大変なのでしょう?
頑張って!  美味しくいただけるのですから我慢、ガマン・・・。
母が言っていた・・・、
ただで頂くものに手間ひまがかかるのは当たり前・・・だそうです。
Commented by sumire-ms at 2008-09-27 12:03
fu-and-boro さん 今日は
そういえば、書いている時凄く遅かったのです。 おかしいなと思いつつ・・・・
拾うのが面白いのですが 後の処理が大変、 匂いさえなければねぇ。
自然の恵みを美味しく戴くために頑張ります。
Commented by mimi-h25 at 2008-09-27 17:33
後始末が大変ですが、食べる楽しみが大きいですね。
大阪の御堂筋の銀杏並木を思い出しました。
Commented by sumire-ms at 2008-09-27 19:43
mimiさん 今晩は
秋の楽しみです。 御堂筋の銀杏落としもそろそろですね。
あまりの匂いに最近は街路樹に実をつけない木を植えているようです。
どこで雌雄の見分けが つくのだろ  まさかDNA?
Commented by Konatu_sw at 2008-09-30 08:49
銀杏大好きです、が、やはりあの臭い!
しかし、めげずに拾ってきますよ。
東京、八王子に並木町という町がありますが、道路に見事な公孫樹の樹が並んでいます。
お墓参りそっちのけで夢中で拾って帰ります。
Commented by sumire-ms at 2008-09-30 22:37
Konatuさん 今晩は
こなつさんも好きですか? 楽しいですよね。
良い所があるんですね。 聞くだけでワクワクします。
今年は、雨が多くて行く機会が少なくてまだ1回。
去年は中心部の中央公園へ、駐車料払って何度も行きました。
匂い・・・・どうにかならないものでしょうか?
<< いちも元気 カエル みっけ! >>