人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シュウメイギクが咲き始めました 今日も元気にウォーキング >>
今日も元気にウォーキング

山にはきのこが、ニョキニョキ
今日も元気にウォーキング_c0157609_19543395.jpg

 
今日も元気にウォーキング_c0157609_19545720.jpg


イタドリの花
今日も元気にウォーキング_c0157609_209389.jpg


これは・・・・?
今日も元気にウォーキング_c0157609_1955333.jpg


今日も出会いました。
前(8月20日) チョツト触ると丸まってしまった虫です 
今日も元気にウォーキング_c0157609_20582749.jpg

   真っ白、 背中にフワフワの毛のような・・・飾り?
   元気に歩いています。
  
   君の名は?


午後からは 
夫の実家の掃除に出かけました。
台風の影響か雨がパラパラしています。
県庁横の勝ちどき橋より 「眉山」をパチリ 
                   佐田まさし著 松嶋菜々子主演 映画 [眉山]  
今日も元気にウォーキング_c0157609_1075745.jpg


主が居なくても季節が廻ると それぞれ花は 賢明に咲いていました。
今日も元気にウォーキング_c0157609_10154317.jpg


今日も元気にウォーキング_c0157609_1016340.jpg

by sumire-ms | 2008-09-17 20:12 | ウォーキング | Comments(10)
Commented by nonbirimay at 2008-09-17 22:16
パンのようなキノコですね、見たことが無いキノコです。
菊のような花は シラヤマギク(白山菊)かも知れません 検索で確認してみて下さい。
真っ白な虫、なんでしょうね? モミジの葉と比べるとかなり大きいですね。
Commented by sumire-ms at 2008-09-18 19:38
nonbirimayさん 今晩は
ありがとうございます。
検索しました。これです シラヤマギク。 
ハーハー 息を切らせて登るので、この白い花を見つけ時は、、ホッとしました。
この虫は5センチ程で、フワフワの飾りのようなものを動かせて進んでいました。
動いているので 虫でしょうね。 
Commented by fuchan_k at 2008-09-18 22:42
真っ白な虫にまた出会われたのですね。なんでしょう。

ご実家は住まわれる人がいらっしゃらないのですか。勿体ないですね。
お庭の花が綺麗に咲いているのは、お手入れをきちんとされているからこそ
なのですね。ご苦労様です。

Commented by sumire-ms at 2008-09-19 11:10
fuchan_kさん おはようございます。
最後のクールダウンのストレッチをしているところで見かけ、誰もが見たことのない虫なんです。

空き家になって2年半。 チョコチョコ行く位では追いつかず、庭はシダに覆われました。
掃除をしている間も、蚊にくわれるわ・・・・
木も葉っぱが道路に落ちてご近所迷惑になるし・・・・ で
この花もバッサリ坊主にしました。
Commented by mimi-h25 at 2008-09-19 14:53
ニョキニョキですね。
今年はキノコも豊作でしょうか。
白いのはやっぱり野路菊の種類でしょうか?
白萩は探す時は中々見つからないものです。清楚です。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-19 15:06 x
山にも、野辺にも、お母様のおうちにも
秋はやってきましたね。
白い虫君はなんでしょうね。
不思議な生き物ですね、初めてみますよ。
Commented by sumire-ms at 2008-09-19 19:53
mimi-h25さん 今晩は
雨の日が続いたので、今度はどんなきのこに会えるか楽しみです。

綺麗に咲いていたのですが、葉っぱが落ちるとご近所迷惑なので、萩も芙蓉も、バッサリ坊主にしました。 
元は残っているので来年には 咲かせてくれると思います。
Commented by sumire-ms at 2008-09-19 19:59
Konatu_sw さん 今晩は
台風が通り過ぎ ぐっと秋らしくなるでしょうね
あぜ道に彼岸花も咲いていました。

仲間のかたも 誰も見たことが無い虫です。
知らない事だらけ・・・・それもまた 楽しい! (笑)
Commented by fu-and-boro at 2008-09-20 07:47
珍しい虫ですね、始めてみました。
何というのかしら?
キノコもいろいろでウオーキングも楽しいですね。

Commented by sumire-ms at 2008-09-20 14:43
fu-and-boro さん 今日は
珍しい虫でしょう  名前は未だ不明です。
県、市、のメタボ対策で始まり、ウォーキング メイトさんと一緒に歩きます
始めて1年になりますが、週2回の山歩きを 楽しんでいます。
<< シュウメイギクが咲き始めました 今日も元気にウォーキング >>