人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の庭の花 ウォーキングメイトと歩こう >>
フウランが咲きました
フウランが咲きました_c0157609_2052120.jpg

        母が好きだった風蘭が 今年も綺麗に咲きました。
by sumire-ms | 2008-07-10 20:11 | 庭に咲く花 | Comments(8)
Commented by nonbirimay at 2008-07-10 20:42
沢山花が付きましたね とても綺麗です。
冬季もここにへばりついているのでしょうか?
Commented by juju3291 at 2008-07-10 21:51
★元気ばば★
いい香りですね~
Commented by sumire-ms at 2008-07-10 22:03
nonbirimayさん 今晩は
そうです、麻縄でくくりつけてそのまんま。 
今では長く足(根)を延ばしています。
何箇所にもくくりつけていますが、しっかり根付くには2、3年は掛かりますね。
Commented by sumire-ms at 2008-07-10 22:07
★元気ばば★さん 今晩は
風にのってくる 香りはなんとも優雅です。
Commented by mimi-h25 at 2008-07-11 18:35
優雅に咲きましたね。
純白で、思い出のお花なんですね。
Commented by sumire-ms at 2008-07-11 20:58
mimi-h25 さん 今晩は
母が好きで沢山育てていたんですよ。
まだ若くて元気な頃に、「手間要らずの花」と言って、木に付けてくれました。  香りがすと、思い出します

 
Commented by Konatu_sw at 2008-07-12 09:42
オオオ~ 素敵です!
フウラン、なんて言葉の響きも素敵ですね!
木に付いているのですか?
手間いらずなんて、我が家は悪戦苦闘していますが、だんだんとお粗末になってきます。
コツを教えていただきたわ。
Commented by sumire-ms at 2008-07-12 11:15
Konatuさん 今日は
楚々とした風情で咲き、香りは優雅。
麻縄でくくり付けただけ!!、そのまんま!!
ほったらかしがいいのかも!!
カイズカイブキ,樫、モチノ木、手当たり次第にくっつけています。
香りがして、あぁ今年も咲いてくれたと嬉しくなります。

<< 今日の庭の花 ウォーキングメイトと歩こう >>