人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウォーキングメイトと歩こう 今日のいち >>
今日の庭の花
鉄砲ユリが今を盛りと咲いています
今日の庭の花_c0157609_1522530.jpg

        大好きな花です。 小さい頃、庭に沢山咲いていて
        今も かおりがすると、その頃を思い出します。

今日の庭の花_c0157609_1910505.jpg



ロイヤル シャワー
今日の庭の花_c0157609_14461959.jpg


アジサイ
今日の庭の花_c0157609_14473481.jpg


今日の庭の花_c0157609_15145918.jpg


今日の庭の花_c0157609_1452538.jpg

by sumire-ms | 2008-06-15 15:18 | 庭に咲く花 | Comments(8)
Commented by fuchan_k at 2008-06-15 17:57
どのお花も田んぼの涼風を受けているお陰か、瑞々しいですね。
テッポウユリをこんなに綺麗に咲かせるには
毎年、植え替えをされるのですか?
Commented by sumire-ms at 2008-06-15 20:11
fuchan_kさん 今晩は
テッポウユリは好きな花なのでチョコチョコと植えています。
写真は鉢植えで3鉢並んでいます。 もう3年植えっぱなしで、そろそろ植え替え時期かなと思っています。
Commented by nonbirimay at 2008-06-15 22:19
ユリの花見事ですね~ 鉢植えとはびっくりです。
ガクアジサイとピンクのアジサイは我家のアジサイと同じですね。
真ん中のアジサイはスミダノハナビと言う種類でしょうか?
Commented by sumire-ms at 2008-06-15 23:01
nonbirimayさん 今晩は
鉢植えにして、咲けば玄関に運んでいます。
はい 墨田の花火です。 もう10年を超えていて、真っ白だった色が、少し青みがかってきたようです。
Commented by mimi-h25 at 2008-06-16 14:36
十分な水分で花たちも輝いていますね。
額紫陽花も普通の花とちょっと違いますね、
外側の花が大きくて存在感を感じます。
Commented by sumire-ms at 2008-06-16 22:06
mimi-h25さん 今晩は
紫陽花は雨が似合いますね。 晴れた日は、すぐしおれてしまいます。 紫陽花も 私に似てメタボ気味かも・・・・(笑)
Commented by 元気ばば at 2008-06-17 00:32 x
メタボなんですか?【笑】
sumireさんの名前からイメージわかない
Commented by sumire-ms at 2008-06-17 10:58
元気ばば さん 今日は
アハハハ  PC初心者で、思う名前が使えないなどアタフタして、sumireに チョイトと可愛すぎ! 別名は、猫の名前を貰って、はるかです。
そうなんです。
お医者さんからはメタボのお墨付きを貰いたくないので、ウォーキングを始めましたが、 なかなか体重は減りません。、先日、ズボン(今風に言うとパンツ)を買いに行き、1号細いのが入りました 
ヤッター!!  半年で1号!
第一目標達成・・・・・ほんの小さな目標です (笑)

<< ウォーキングメイトと歩こう 今日のいち >>