人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のいち いちと散歩 >>
今日の花
ヒメヒオウギ
今日の花_c0157609_1517015.jpg


ヒメシャガ
今日の花_c0157609_15173073.jpg


チリアヤメ

今日の花_c0157609_126481.jpg

         数年前 竜のひげの中から咲きだした花  ラッキーです 043.gif
by sumire-ms | 2008-05-16 15:31 | 庭に咲く花 | Comments(4)
Commented by mimi-h25 at 2008-05-16 21:44
可愛いヒメヒオウギがやはり暖かい地でいっぱい咲いてますね。
ヒメシャガもチリアヤメも小ぶりの花なんですね。
密集した竜のひげから顔を出したチリアヤメ、いとしいです。
Commented by nonbirimay at 2008-05-16 21:49
チリアヤメって可愛い花ですね 初めてみます。
リュウノヒゲの中から咲きだしたって!不思議ですね、種が飛んできたのでしょうか?
Commented by sumire-ms at 2008-05-16 22:13
mimi-h25さん
ヒメヒオウギ、チリアヤメ、は種がたくさんできます。 
チリアヤメは、竜のひげの中から 咲いたときは、びっくりでした。
小さくて、一日だけきれいに咲く 可愛い花です。 
Commented by sumire-ms at 2008-05-16 22:23
nonbirimayさん
種も出来るのですが、球根です。 竜のひげの中に球根が混ざっていたのでしょうね  2,3センチの可愛い花で、一日花です。
<< 今日のいち いちと散歩 >>