人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の花 大漁 >>
今日の花
エビネランが咲きました


今日の花_c0157609_13272211.jpg

     母が好きでたくさん育てていた株 今年もきれいに咲きました

ヒメライラック
今日の花_c0157609_13234560.jpg


イチョウ
今日の花_c0157609_13292112.jpg

     名古屋の熱田神宮へ行った時拾ったイチョウの種(ギンナン)から育てて10年 
     今年も新芽がでました。  秋には一丁前に紅葉します。
by sumire-ms | 2008-04-24 13:50 | 庭に咲く花 | Comments(8)
Commented by nonbirimay at 2008-04-24 22:04
家のエビネより濃い色ですね。
私も種から育てた同じくらいの銀杏とモミジの盆栽があります そこに鳥からの贈り物で万両が芽を出し秋には赤い実を付けとても綺麗ですよ。
Commented by sumire-ms at 2008-04-24 22:59
nonbirimayさん
銀杏ともみじと万両 すごいです! 鳥も粋なことしてくれますね。
 庭の思わぬ所から雪柳が出て花を咲かせています。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-25 08:22
おはようございます。
エビネもライラックも春を謳歌していますね、ここまでいい香りが届きそうです。
イチョウもあるのですか?
ウチにも40年前に東京都庁前の銀杏を拾ってきて母が盆栽に仕立てたのがありますが、何年経っても↑位で大きくなりません。
早く大きくなってくれないと私が先に枯れそうです。笑
Commented by sumire-ms at 2008-04-25 14:39
Konatu_swさん
40年も! 素晴らしい!  どんなんでしょう? 見たいです。
一斉に花が咲いていい季節です。 今日はフジを見に童学寺というお寺へ行ってきました。 
Commented by udonn418 at 2008-04-25 20:34
銀杏を盆栽風に仕立てられているんですね。
今に銀杏がなるのでは?
Commented by sumire-ms at 2008-04-25 20:59
udonn418さん
実はぁ  ギンナン拾い大好きなんです。 木の姿のスーときれいな形が実のなる雌木らしいので・・・・期待したりして アハハ
Commented by fuchan_k at 2008-04-25 21:35
お久しぶりです。
無事に帰ってきました。
花がいっせいに咲き出して良い季節ですね。
桜はもちろんのこと、それぞれの花が美しいです。
↓チヌ・・鯛の仲間ですか?・・もちろんお刺身で?。。
Commented by sumire-ms at 2008-04-26 08:52
fuchan_kさん
お帰りなさい。 旅のお話、写真 楽しみに見ています。
次々と花が咲いて いい季節で ♪るんるんです。
チヌは、お刺身.湯引き とか・・・教えてもらいましたが、 包丁が,モトイ、 腕が・・・・。 あんかけ、煮物などで・・・・お恥ずかしい限り。
<< 今日の花 大漁 >>