人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムベの花が咲きました。 また さくら サクラ 桜 >>
庭の金魚
金魚の 053.gif 季節になりました

    金魚の動きが激しくなりました 産卵です
    早速 シュロの皮を入れました
庭の金魚_c0157609_2018557.jpg


   大暴れするので水が濁っています
庭の金魚_c0157609_20192411.jpg

   
   怪我しないでね 025.gif
庭の金魚_c0157609_20194143.jpg


庭の金魚_c0157609_2020513.jpg

   
     一週間ほどで孵化し小さい赤ん坊金魚が見られます。
     さてさて 今年は何匹育ってくれるだろう 001.gif

PS 4月18日  小さく黒い糸のような赤ちゃん金魚がウヨウヨしています。
by sumire-ms | 2008-04-11 20:27 | 金魚 | Comments(6)
Commented by nonbirimay at 2008-04-12 10:56
私も庭の小さな池で飼ったことが有ります ノラ猫かアライグマかは分りませんが皆食べられてしまい今はメダカが入っています。
アカガエルとヒキガエルのオタマジャクシが沢山生まれましたが何匹カエルになれるでしょうかね。
Commented by sumire-ms at 2008-04-12 14:34
nonbirimayさん
アライグマがくるのですか? 
一度サギ(?)にやられたことがあります。その時は一瞬池の景色が、カラーから白黒になったように見えました。ショックでした。
カエルの池 楽しそうですね
Commented by m&n at 2008-04-13 00:50 x
暖かくなって金魚も活発になっているね。
それにしても大きくなったね。
Commented by sumire-ms at 2008-04-13 14:14
m&nさん
大きくなったねぇ  去年生まれた 7匹もここへ入れました。
今年は 何匹育つか 楽しみです。
Commented by mu-pi-cyan at 2008-04-13 18:12
はじめまして!
金魚の産卵には、棕櫚の皮を入れるのですね。
うちでも、水槽が真っ白になった時期があったのですが、どうしていいか 分からず、水を替えてしまいました。
赤ちゃんが見えたかもしれなかったですね。
Commented by sumire-ms at 2008-04-13 19:41
mu-pi-cyanさん
はじめまして  
是非試してみてください  
シュロの皮を入れてやると、すぐ透明の小さい卵を産み付けます。 それを別の容器に入れる・・・超簡単私流です。
毛のような細い赤ちゃん金魚が水槽の中を泳ぎだし 可愛いですよ
  
<< ムベの花が咲きました。 また さくら サクラ 桜 >>