人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地蔵院 椿  ... >>
春の花
ラッパ水仙 が咲きました

春の花_c0157609_21441549.jpg


お彼岸  お墓参りへの道で
   菜の花畑
春の花_c0157609_2145488.jpg


 
   ようやく見つけたれんげ  子供の頃は一面のれんげ畑が続いていたのに・・・・・・
春の花_c0157609_2151879.jpg

幼馴染のRちゃんどうしてるかなぁ 
   春の日の むせかえるようなれんげの匂い中で、パンツを真っ青に染めて
   一日中遊んでいた頃 懐かしいなぁ 043.gif
 
   コンクリートーに固められ たんぽぽの咲く道も今は無くなっています
春の花_c0157609_21472171.jpg



    お供えのシキビにも花が咲いていました
春の花_c0157609_2152538.jpg

by sumire-ms | 2008-03-23 22:13 | 庭に咲く花 | Comments(4)
Commented by nonbirimay at 2008-03-24 10:54
レンゲ、早いですね~
子供の頃は田んぼいっぱいに咲いていましたが今では田んぼだった所は住宅になって田んぼも見られなくなってしまいました 懐かしいですね。
Commented by sumire-ms at 2008-03-24 20:40
nonbirimayさん
住宅が建ち、道路が出来、便利にはなっていますが、子供の頃の景色が段々と無くなっています。 久しぶりに歩いて懐かしかったです。
Commented by うどん at 2008-03-24 20:48 x
まさに春爛漫?まだちょっと早いかしら?
我が家の隣の桜がきょう咲いているのを発見しました。
例年より早いようです。桜を見ると幸せな気分になります。
Commented by sumire-ms at 2008-03-24 21:28
うどん さん
やっぱり春はサクラですね
今日見た桜もチラホラほころびかけていました。
 「♪ 春がきた~!!」 って感じです。  どこか出かけたくなります。 
<< 地蔵院 椿  ... >>