人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最悪の年女 幼友達 >>
夫のネクタイが
夫のネクタイが_c0157609_18483250.jpg


夫のネクタイが_c0157609_21384140.jpg


               裁縫の上手な友達が、ポシェットをつくってくれました。
               材料は夫のネクタイです。
               退職して十数年 ネクタイも処分して残っていません。
               (こんな色合いでは??? と思いつつ)       
               可愛いポシェットが届きました。
               友達の趣味の俳句の吟行でお隣に座った方が
               持っていたのを 見ただけで
               「これは縫える!」と思って私に作ってくれました。
               有難いですねぇ 思い出のネクタイがポシェットに!
               (もう少し、気の利いたのが残っていたらよかったのですが)

               ちなみに ↓2っしたのデパートへ一緒に行ったのはこの友達です。
               私はタンスの下敷きですが、彼女は服の型紙としてつかいました。
               ここから違いますね。               
by sumire-ms | 2018-12-19 19:02 | 備忘録 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2018-12-19 19:12
思い出と共に…ですね。
とっても良いアイデア!

ところで、これは何センチ位の大きさなの?
Commented by sumire-ms at 2018-12-19 20:36
aba-n-cさん 今日は
あの細いネクタイがこんなものに! アイディアですね
縦が18センチて、一番広い幅が28センチです。
ふた部分はネクタイそのままで、袋は別裏地を張ってくれています。
Commented by komiti15 at 2018-12-20 17:39
一本のネクタイでこんなポシェットが出来上がるのですか
信じられないような素晴らしい出来上がりにビックリ!
器用な人は発想も違いますね~
Commented by sumire-ms at 2018-12-20 21:25
komiti15 さん  今日は
友達は裁縫が上手で大島の着物で上品な服ををつくったりしています。
貰ったディアバックもこれで3個目です
思い出を形にしてもらい感謝です。
Commented by fuchan_k at 2018-12-21 18:02
ご主人様の愛用されたネクタイが
奥様のお守りに変身したのですね。
素晴らしいアイディアをお持ちのご友人。
爪の垢を頂きたいものです。
Commented by sumire-ms at 2018-12-22 17:48
fuchanさん 今日は
若い時から裁縫が得意でしたが、今も色々興味があるようです。
散歩用にと言われましたが、もったいないので外出用です。
自分は不器用なので、ありがたいことです。
<< 最悪の年女 幼友達 >>