人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3ヶ月前より家族が増えました。 鳥 >>
道の駅温泉の里神山へ


10月3日 久しぶりで神山道の駅に行ってきました。

道の駅温泉の里神山へ_c0157609_20022768.jpg


ここです




平日の午後でお客さんはぼつぼつ、それでも香川からの観光バスが1台
お遍路さんを乗せてきていました


以前ここで買った果物 
ポポーがそろそろ出る時期かなと
ドライブがてら出かけたのですが
お目当ての
ポポーは残念ながら出ていませんでした。


2012年に買ったポポーです
独特の味でもう一度食べてみたいと思ったのですが残念


道の駅温泉の里神山へ_c0157609_20420177.jpg



次の年に種から出たポポーの芽

ちなみにこの小さな芽も30センチほどに育ちましたが
実生の木では良い実がならないそうです
.
   

道の駅温泉の里神山へ_c0157609_20335507.jpg


1月ほど前より新画面に変更され、うろうろもたもた148.png
間違えて消してしまったり・・・・
思い通りに動かず、イライラ108.png 
なかなか慣れません。   








by sumire-ms | 2017-11-06 20:53 | ドライブ・旅 | Comments(5)
Commented by komiti15 at 2017-11-06 23:10
ポポーの実初めて見ます
美味しいのですか、一度食べてみたいです
でもスーパーには売っていないですよね?
新画面に変わったのですか
私は2~3月前に変わりました
未だに突然入力が全部消えたりして大変です
馴染めそうにありません、ウンザリしています
Commented by sumire-ms at 2017-11-07 09:46
komiti15 今日は
ちょつと食べたことのない変わった味、でした。
すぐ悪くなり 日持ちがしないので、市場に出ないらしいです。
また来年 行ってみます。
何年か前に突然変わったことがあり、その時は元に戻る事を教えてもらい戻して使っていました。
なじめませんねぇ 写真を消そうとしたら、全体が消えたり、何度もしなおしました。
Commented at 2017-11-07 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2017-11-07 21:57
鍵コメさん 今日は
何年か前に新画面に変わり、旧にに戻したことがあります。
写真は横に出て便利ですね。
書いたのが全部消えるのには閉口しました。
今度は新しいので行こうかと思っているのですが・・・・。
Commented by komiti15 at 2017-11-08 16:00
鍵コメです

了解です、上手く活用できると良いですね
ガンバ!
そうそう、HP作っていますから色々と便利もあるかも知れませんね\(^o^)/

私は2回戻したことがあります。
今回で3度目 どうなる事やら・・・
又、(新)に戻す事になるかもですが (-.-)
<< 3ヶ月前より家族が増えました。 鳥 >>