人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのメジロ 新春 >>
初詣
      氏神さんへ初詣

初詣_c0157609_1347492.jpg


      お正月も最後の日に氏神様である宅宮神社へお詣りに
      今年一番の寒波 遠くの山々は真っ白に雪化粧し
      センター試験の頃はいつも荒れたお天気になりますね。


      はるか 11歳4ヶ月
           
        テレビに映った猫を見て耳を立て警戒、戦闘モードです。

初詣_c0157609_13544963.jpg
  




       2007年12月に始めたブログ 丸9年を過ぎ10年目に入りました。
       サボってばかりで、進歩のないブログですが、思えば      
       無謀にもPC素人のままブログを(夫の助けでブログを立ち上げ)始め、
       シルバー大学校や、PC教室、チョコチョコ習いに行きつつ10年が過ぎました。
       皆さんのところで楽しい事、知らなかったことを教えてもらったりしながら
       今ではなくてはならない生活の一部になっています。
       これからも変わり映えしないブログですが、よろしくお付き合いください。

       その上にまた無謀にも 去年はHPを立ち上げました。
       ボチボチ画像遊びなど習って更新しています
       お暇なときにでも覗いてみてください。
       
       URL http://mharuka.web.fc2.com/
by sumire-ms | 2017-01-15 14:00 | 季節 | Comments(11)
Commented by aba-n-c at 2017-01-15 14:45
はるかちゃんは、もう、そんな歳になったのね。
私も、もう歳ですわ!(困!)

こちらは晴天ですが、空気が冷たくて外には出られません。
Commented by sumire-ms at 2017-01-15 16:03
こちらも寒いですが良く晴れていたので。お正月のうちにと出かけました。
歩いて3分程、運動不足のため歩いて、帰りは遠回りしてやっと3000歩です。

同じく 年の立つのは早い!
ブログも10年目に入りました。何の進歩もありませんが (;´д`)
Commented by hacoron at 2017-01-15 16:04
こんにちは。
寒いですね〜(O_O)
はるかちゃん テレビのデッカい猫ちゃんに戦闘モードなんですね(笑)
外は寒いけど はるかちゃんのふわふわ毛 あったかそうです(^-^)v

Commented by sumire-ms at 2017-01-15 16:12
aba-n-cさん 
ごめんなさい お名前を書くのを忘れました。 🙇
後からコメントに書いたことを本文ににも書き直しました。
今年もドジ生活になりそうです。
Commented by sumire-ms at 2017-01-15 16:18
hacoron さん 今日は
今年1番の寒波とか!  冷えます。

はるかは年もありますが、のんびりな猫です。
これでも はるかにとっては必至の戦闘モードなんです。
Commented by fuchan_k at 2017-01-15 23:24
明けたと思ったらあっという間に15日。@@;
時間がどんどん過ぎてしまって嫌ですね〜。

寒波の襲来で大雪に苦しめられている
地方の方々がお気の毒ですね。

そちらも冷え込みが厳しいですか?
風邪など引かれませんように。
Commented by sumire-ms at 2017-01-16 14:11
fuchanさん 今日は
こちらも冷たい風が吹いて寒いです。
夏は猛暑で、冬は寒波! 厳しい天候です。
食っちゃぁ寝の暮らしではイカンと、昼食後1時間ほど歩いてきました。
青い空に白い雲、風のないところは暖かく、足もポカポカして気持ちよかったです。
Commented by yasukon20 at 2017-01-17 07:31
今年もよろしくお願いいたします。

ブログ10年目に入られておめでとうございます!!
いつも淡々と綴っておられるのを見習いたいと思います。
HP 私もブログの前にはしていましたがもうどうなった事か・・。
破棄したのでしょうね、それすら記憶が飛んでおります"(-""-)"

HP 後で伺いますね。
Commented by sumire-ms at 2017-01-17 18:46
yasukonさん 今日は
こちらこそよろしくお付き合いください。
変わり映えのしない、サボり癖の付いたブログですがいつのまにか10年目に入りました。
HP、今どうしたものかと・・・・
ここがあるので、HPをどう使えばいいのか・・・・?
Commented by fu-and-boro at 2017-01-20 19:51
ご無沙汰しています。
はるかちゃんお久しぶりです。元気そうで嬉しいですよ。
11歳ですか、まだ元気で暴れてくださいね。
ブログ10年目で思い出した、私もブログを始めたのが1月からでした。
11年目に入りました。今まで気がつかなかった。
お互いに長くやっていますね。これからも頑張りましょう。
またはるかちゃんに会いにきますね。よろしくお願いします。
Commented by sumire-ms at 2017-01-21 17:09
fu-and-boro さん 今日は
こちらの方こそご無沙汰しております。
はるかは、病気もしたことのない元気(=^・^=)ですが、のんびり屋です。
居るだけで癒されているのですね。
気が付けばこんなに続いていました。 
これからもお付き合いよろしくお願いします。
<< 久しぶりのメジロ 新春 >>