人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャンボタニシ 沖縄旅行 3 >>
沖縄旅行 4
    5月1日 4日目

    
      この日も晴天で この旅行は お天気に恵まれました。
    
      波の上ビーチと波上宮。
  
        孫はここで貝を探すといって大はしゃぎ。
        夫と私の分まで小さな貝を採ってくれる。
沖縄旅行 4_c0157609_9274633.jpg


      
        すぐ横には豪華客船  
沖縄旅行 4_c0157609_9423956.jpg



    
     離陸のための「誘導灯」。
        那覇空港を離陸する飛行機を頭上に見ることのできるスポットだとか。

沖縄旅行 4_c0157609_9453315.jpg



沖縄旅行 4_c0157609_946262.jpg

        この時間帯(お昼前)は離陸より着陸する飛行機の方が多く
        多い時は3,4分に一度は見えるという 
        大きな鉄の塊の飛び上がる姿は少なくて残念


        4日間お世話になったレンタカー(真ん中)
沖縄旅行 4_c0157609_100859.jpg



        那覇空港
沖縄旅行 4_c0157609_9593466.jpg



      
  

       
    3日間食事は濃い味ではなかったように思うのだが、
    昼食はアッサリ系が食べたくなり、
    那覇空港で夫、娘、私はお寿司を、娘婿殿は天ざる蕎麦を注文。


    
   
      帰り便は 13時30分発

       機内食が出たが、(サンドイッチとケーキ)さすがに食べられず、お持ち帰りする。
    
沖縄旅行 4_c0157609_1033256.jpg

沖縄旅行 4_c0157609_1042724.jpg



        高松空港よりの帰途、讃岐うどんが食べたくなり、
        休息がてら津田の松原SAに寄り、讃岐うどんを食べる。        
        やっぱり、讃岐うどんは美味しい ホッとする食べなれた味でした。

 
        孫と5人の楽しい旅もこれで終わり

        思いがけず、娘夫婦に誘ってもらわなければ、おそらくは行かないであろう沖縄
        お蔭で、楽しい旅ができました。
        途中夫の体調不良のハプニングがありましたが、何とか無事旅を終えました。
        娘夫婦には本当に感謝です。 
        また 夫がしんどかったであろうのに、いつもの好奇心旺盛な気持ちを持ち続けて
        旅ができたことは本当によかったです




。     
by sumire-ms | 2016-05-21 10:19 | ドライブ・旅
<< ジャンボタニシ 沖縄旅行 3 >>