人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スマホは・・・・ 台風11号 H27.7.16 >>
台風の後始末
         昨日一日中 雨が降り続け ☂ 今朝やっと雨がやみました。

         花や野菜だけと思った台風の被害は まだありました。

         車庫の屋根のパネルが一枚 行方不明

         強風にあおられて 飛ばされてしまったもよう。 005.gif

台風の後始末_c0157609_1510571.jpg




         倒れたトマトも元通りに直しました
台風の後始末_c0157609_15102296.jpg


         熟れるのを待っていたトマト 20ヶ もったいない 007.gif
台風の後始末_c0157609_15103353.jpg

by sumire-ms | 2015-07-18 15:06 | 季節 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-07-18 16:33
お天気ニュースでは「徳島」を連呼するから・・・
sumireさんが脳裏を横切ったわょ!

昨日の写真ではトマトは全滅かと思ったら
生きてて良かったですね。

青いトマトの食べ方もあるから調べて作ってね!
捨ててはダメョ!

Commented by fuchan_k at 2015-07-18 17:45
ノロノロ台風が、色々と置きみやげをしていきましたね。
後片付け、お疲れ様です。

カーポートの屋根は、何処か近くに落ちていませんか?
娘のところでも数年前、同じように飛びましたが
50mくらい離れた家から、お宅のでは?と届いたそうです。

トマトも立派に育っていたのにショックでしたね。
それでも、折れていなかったのは幸いでしたね。
Commented by sumire-ms at 2015-07-18 19:17
aba-n-cさん 今日は
この家に住んで初めての強い風でした。
水の心配はなかったのですが、風も恐ろしいです。

トマトは幸い折れていなかったので、良かった。
エッ 青いトマトが? 早速調べてみます。
Commented by sumire-ms at 2015-07-18 19:18
fuchanさん 今日は
庭や畑、台風の後は大変!
我が家は田んぼの中の一軒家 風が大当たりです。
近くを見て回ったのですが、見当たりません。
近所のお宅もカーポートの屋根の半分がなくなっています。
また、家の屋根瓦が飛んだ家もあり、傷跡を残してくれた11号です。
Commented by fu-and-boro at 2015-07-18 19:30
今回の台風は本当にノロノロでしたね。
天気図を見てもハッキリしないし、
北海道にまで来るようなことも言っていたし…、
でもいつも途中で消滅するので心配はしていませんでしたが
そちらは大変だったのですね。
無残になっているトマト、写真をみて驚きました。
屋根も飛ばされたのですね、 …無事でよかったです。
Commented by sumire-ms at 2015-07-19 10:49
fu-and-boroさん 今日は
自転車並みの速度の台風が、ゆっくり大暴れして行きました。
11号は台風の目の右側が大荒れになるという見本のような台風で、
関西、東海、関東あたりまで被害が出ました。
風が強くて二階では地震のように揺れて寝ていられませんでした。
パネルはそこらへん 探してみましたが、見つかりません。

Commented by komiti15 at 2015-07-20 16:06
トマトが沢山実っていたのですね~
20個のトマトの行く末はどうなるのでしょう・・・?
今は青くても自然に熟しないのですか?
車庫の屋根のパネルは何処に飛ばされたのでしょうね。
台風の被害の災難の当事者は大変だけで済まされない
農家は本当にお気の毒に思いますね。
Commented by sumire-ms at 2015-07-21 10:34
komiti15さん 今日は
少しづつ熟れたように赤くなっています。
青い実もレシピがあると教えてもらい検索しましたが、風やられた擦り傷、落ちた時の打ち身(?)もったいないですが、やはりダメなようです。 
風の通り道になっているのか、屋根が飛ぶのは3度目です。
家も丁度花のはく時期で、風ですれてところが茶色くなっています。
また12号が・・・・ 早くそれて、熱低になってくれたらいいのですが。
<< スマホは・・・・ 台風11号 H27.7.16 >>