人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春です ♪ 血液検査 >>
梅が咲き始めました。
梅が咲き始めました。_c0157609_15372058.jpg


      

       風は冷たいですが、日差しは1日1日春めいているようです。



       去年、柿をとっていて、自転車から落ちた件(14,11,20)

       柿事件には続きが・・・・・

       1ヶ月、2ヶ月過ぎても痛みが取れず、 というて

       整形外科で骨に異常なないと言われたし <筋を捻ったと>・・・・・・で
       
       藁をもつかむ感じで、接骨院へ(歩いて500歩)通っています。

         接骨院では
           痛いのを庇い肩がこっている。
           寒い時期で、筋肉が固まっている。
           だんだんに周りからほぐしていく。 と、いわれて
           しばらく続けてみましょう な感じです。
     
        指圧、ビリビリ電気をあて、ウォーターベットで足から首までローラーを当てています。


これをこのまま続けてよくなるのか? とか,考えてしまいます。

       痛いところがあるのは本当に不自由で、すっきり痛みを忘れる日が来るのかと不安です。




      

       
by sumire-ms | 2015-02-16 15:56 | 季節 | Comments(8)
Commented by hacoron at 2015-02-16 20:02
こんばんは。
もう梅が咲いてるのですね。
少しずつ春が感じられますね。
ホッとします(*^_^*)
痛いのは辛いですよね。
私も電気・指圧などリハビリに通ったことがありますが
納得できるくらいの回復は感じられませんでした。
日にち薬なような気もしますが。。
暖かくなればマシになると思います(^^)
無理をせずお大事にしてくださいね。

 
Commented by aba-n-c at 2015-02-16 23:04
まさに・梅一輪・一輪ごとの暖かさ・・・ですね!
とても良い感じに枝垂れてますね。

先程伺ったブロ友さんも病院へ・・・(・へ・)
此処へ来ても・接骨院へ・・・(・へ・)
実は・私も今日は病院へ・・・(・へ・)
Commented by fuchan_k at 2015-02-16 23:11
枝垂れ梅でしょうか?
蕾が緑っぽくてきれいですね。
あとは、ホウホケキョ♪さん待ちかな。^^*

そうなんですよね〜。
切り傷とか骨折の方が治すのは簡単みたいです。
痛いのを庇うあまりに肩までとはビックリ!
暖かくなるまで、気長に養生してください。
Commented by sumire-ms at 2015-02-17 19:41
hacoron さん 今日は
風は冷たいですが、日差しはもう春ですね。
少しは左手の動きがよく良くなっているといわれますが、動かさない筋肉を指圧するので、後で筋肉痛がします。
少しでもよくなるかなと期待して、暖かい春が待ち遠しいです。
Commented by sumire-ms at 2015-02-17 19:48
aba-n-cさん 今日は
咲きそうでなかなか蕾を開かなかった 梅ですが、やっと咲きだしました。
寒くても日差しはもう春ですね。
これまでまずまず健康に来たので、ここへきて、ガクンと気分も落ち込みます。
これから、一花 フフフ  体に気を付けながら楽しまないとね。
Commented by sumire-ms at 2015-02-17 19:55
fuchanさん 今日は
去年植木をバッサリ伐って、メジロが全然来てくれません。
鶯が来てくれると うれしいですね。
そうなのですか?
二の腕の筋と思っていたら、肩の筋らしいです。
頭のほうへキューンと肩がこりました。
今日も接骨院へ、ウォーキングを兼ねて行ってきました。
Commented by vui7989 at 2015-02-20 13:15
今日は~
暫くサボってました。
昨日久しぶりに更新しました。また宜しくね・・
こちらも咲き始めてますが白梅はあまり見かけないです。ほとんどピンクですのよ。

自転車から落ちた、大変だったですね。
エライ!!リハビリの為に歩いて院に通うとは見上げたもんです。
頑張って完治させて下さいね。これから暖かくなるからきっと楽になりますよ~
Commented by sumire-ms at 2015-02-21 13:44
vui7989 さん お久しぶりです
私もサボってばかりで、こちらこそよろしくお願いします。

レントゲンを撮って、骨折はしていないとのことで、安心していたら、筋を痛めた方が、大変ということを教えてもらいました。
接骨院へは500歩 アハハ、走ればひとっ走り!
筋は揉んでは良くないとも聞き どうしたらいいのじゃ? 状態です。
<< 春です ♪ 血液検査 >>