人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅が咲き始めました。 ケニアより >>
血液検査
   ちょっと、さぼったつもりが、もう2月も半ば

  寒い寒いと何もせずに家に 今風にいうと 引きこもり 状態です。


  暮の血液検査の結果が芳しくなく、1ヶ月薬を飲みました。

  それで、その結果を見る血液検査が11日に。

  結果、 善玉、悪玉はクリア 中性脂肪がまだ高いままでした。007.gif

  電話で問い合わせなので詳しくは ?? ですが、

  毎日飲んでいた薬は2日に1っになりました。


  先日の友達5人でのランチ会でも 

  一人のフランス旅行の話のあとは、なんだか病気の話に終始した感じでした。


  中性脂肪など歩けば下がる! という友の言葉も何のその 今日も1日家から出ていません 008.gif


 
    
    寒くても エンドウニンニク まずまず育っています。

   
血液検査_c0157609_1921182.jpg
血液検査_c0157609_19211175.jpg

by sumire-ms | 2015-02-12 19:25 | 季節 | Comments(6)
Commented by hacoron at 2015-02-12 21:05
こんばんは。
さすがに1月行く。。2月逃げる。。というだけあります。
sumireさん アップされないのでどうされたのかな~と思っていました。
血液検査の結果が出たのですね。
お薬が減ったということは まずまずの結果でしたね(^^)
私も やはり運動は大事だと分かっていても ついついサボってしまいます。
植物は寒くても 元気ですよね~(^^)/


Commented by aba-n-c at 2015-02-12 22:54
血液検査は暫らくしてないので怖い!
暫らく散歩を続けてから検査しょうかな?アハハ・・・

何処も悪くないのも心配だわ!
1つでも病気があると・気を付けるんだけどね。

病気の話をしていると・いろいろ知識も増えるわね?
でもさっ! 間違ったのも有るから・・・(>_<)
Commented by fuchan_k at 2015-02-12 23:12
血液監査の結果はオーライ!良かったですね。

スロージョギングは休止中ですか?
寒いとついつい億劫になるのは分かります。
それも、あとひと月の辛抱。
は〜るになれば♪ですね。


Commented by sumire-ms at 2015-02-13 19:18
hacoron さん 今日は
まだ、30日を二日に1袋、ということは2ヶ月飲むことになります。
聞く話は人によって違い、何年も飲み続けているという人!、歩けばいい! という人、
最悪、脳血管障害や、心臓に関連すると聞けば、怖いです。
こう寒いと、ウォーキングも続かず、庭でうろうろスロージョギングをしています。
Commented by sumire-ms at 2015-02-13 19:31
aba-n-cさん 今日は
私も夏に人間ドック受け、再検査は体重を2キロ弱減らしてから、12月に受けました。(笑)
ここまで何も支障なく生きてきて、何やらどたどたと崩れる音が聞こえそうです。
というのも2ヶ月前(柿をとっていて自転車からドッスン)の肩が 動かす方向によって痛くて・・・・
その時に整形外科でレントゲンを撮り、骨には異常はなかったのです。
今 接骨院通いをしています。 トホホ
Commented by sumire-ms at 2015-02-13 19:37
fuchan_さん 今日は
それでも、2日に1袋の薬を飲み続けます。
暖かい日は近場をぐるり 5,6000歩歩いたり、庭でスロージョギングしたりしていますが、これでは体重は減りません。
せっかく2キロほど減ったのが、ランチや、サボりで1キロくらいすぐに増えてしまいます。
春が待ち遠しいです。

<< 梅が咲き始めました。 ケニアより >>