人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アサギマダラ 夜の動物園 >>
はるかです

野良猫と一家挙げての取っ組み合いの喧嘩をして負けてしまい(10月2日)、
   暫く引きこもっていた「はるか」。
   野良猫の脅威もなくなり、「いち」の居なくなった庭に堂々とでてくるようになった。
   ホームセンターで売っていた「猫の好きな草」は食べないが、
   庭の草は食べる。なぜかアヤメの葉が好みに合うらしくかじっている。
   春にはアヤメを丸坊主にしてしまった。

はるかです_c0157609_2004950.jpg



はるかです_c0157609_201466.jpg



はるかです_c0157609_2011520.jpg



    臆病な性格のために、決して一匹では外に出ない「はるか」。
    私の後について玄関に出てきたが、車の音に驚いて玄関に飛び込んでしまった。

はるかです_c0157609_2013539.jpg



はるかです_c0157609_2015282.jpg

       「はるか」も9歳、人間の年齢に換算すると52歳になる。
by sumire-ms | 2014-10-09 20:10 | いち・・はるか | Comments(8)
Commented by hacoron at 2014-10-09 22:56
こんばんは。
はるかちゃん いつ見ても キレイですね(*^^)v
そしてとってもお上品!
菖蒲の葉が お好みなんですね。
味なんでしょうか?
噛み心地なんでしょうか?
ネコちゃんは 個性的でおもしろいですね(^^)
Commented by michi-kan at 2014-10-09 23:13
可愛いお目々が印象的ですね。
そして↑同じで上品です。
「猫の好きな草」より「アヤメ」が好き・・・
猫ちゃんも好みが有るのですね(^^♪
Commented by fuchan_k at 2014-10-09 23:40
そうでした。
野良猫のおかげで大迷惑だったのですよね。🙀

はるかちゃんは精神的、お父さんとお母さんは
肉体的な苦痛? どちらも回復されたでしょうか。

アヤメサラダがお好きなお嬢さん。
どうして?って聞いてみたいですね。🐱
Commented by sumire-ms at 2014-10-10 18:20
hacoron さん 今日は
猫の気持ちは??  本当に気ままです。
「いち」が居なくなり、なんとなく写真も撮る気がせず、
「はるか」もなんとなく張りがないような感じがします。
冬に向かい毛玉が悩みの種です。
Commented by sumire-ms at 2014-10-10 18:24
michi-kan さん 今日は
抱っこが嫌い! 気ままです。
何がいいのか??  固いのにねぇ
これから冬に向かい、毛玉が悩みの種です。


Commented by sumire-ms at 2014-10-10 18:27
fuchanさん 今日は
あれは本当に、大騒動でした。
家の中とはいえ、走ることなどないので、ダッシュは堪えました。
気ままなので、抱っこも嫌がり困ったものです。
これから冬に向かい、毛玉が悩みの種です。
Commented by fu-and-boro at 2014-10-11 19:26
ご無沙汰しています。
はるかちゃんもお久しぶり。
元気そうですね。
⬇︎…いろいろとあったようで野良との戦い大変でしたね。
夢中になっている猫に手を出すと人間が怪我します。
気をつけてくださいね。
9歳ですか、まだまだ元気でいてくれますよ。
ボロの分も元気でいてくださいね。
Commented by sumire-ms at 2014-10-12 14:01
fu-and-boro さん 今日は
「いち」がいなくなり、庭のに野良猫が入りよくなったのでしょうね。
ケガがなくて良かったです はるかも人間も。

いちが居ないと一家で張り合いがなく、写真も撮っていません。
今でも、庭に出るといちが走り寄ってくる気がします。
<< アサギマダラ 夜の動物園 >>