人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早、9月です。 新しい パソコン >>
友達と ♪
    昨日 (8がつ16日)のことです。

    友達のお宅へお邪魔しました。

    その伺った友達とは、高校1年の時に同じクラスになり それ以来のお付き合いです。

    当時、友達のお宅は中心部にあり、学校の帰りなどによくお邪魔していました。

    ご両親ともその時からのお付き合いです。

    お母様が今年100歳になられて、みんなでお会いしましょうということで
  
    総勢7名で楽しい時間を過ごしました。

    お母様は顔色もよく、座椅子に座り、昔話もしっかりと話され、お元気そのもの!

    お若い時から歌を詠んで、20年前には本も出されています、  
    

    あんな 元気で自立した好かれる老人になれるだろうか?  後での友達との談です



    この日こられなかった友達が、この日に合わせて届けてくれた お手製の手提げ。
      
        平面にすると
友達と ♪_c0157609_19573270.jpg
 

        膨らませると
友達と ♪_c0157609_19574873.jpg


        ぶら下げると
友達と ♪_c0157609_19584976.jpg

    
by sumire-ms | 2014-08-17 20:54 | ちょつとお出かけ・散歩 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2014-08-18 22:42
楽しい一時を過ごされたんですね。
(多分・煩かった?笑)

不思議な袋物ですね?
沢山入りそう・・・(皆さんの分をですか?)

お孫ちゃん・スクスク育って・楽しみですね。
Commented by sumire-ms at 2014-08-20 17:13
aba-n-cさん 今日は
はい ワイワイガヤガヤ 年も忘れて、気分は高校生
縫物が得意な友達です。 
前にも可愛いのを縫ってくれて、重宝しています。

1時保育とかいう保育システムがあって、保育所に週2日通っています。
初めから泣いたりしないで楽しみに通っているようです。
Commented by yasu-mae at 2014-08-20 23:49
ご無沙汰しています。
↓windows 8 購入おめでとう御座います。
後押しして購入してくれたご主人に感謝ですね。
8 は 7 のパソコンに比べると、起動終了が
断トツ早くて便利ですよね。

高校時代からの友人となると、もうウン~十年来の
お付き合いですね。
私も学生時代の友達と会いたいと思う時がありますが、遠方
だったりで年賀状だけの付き合いが多いです。

お手製の手提げ、たためば小さく、使用時は大きく、まさに
考案された方の知恵が沢山入ったバックですね。

Commented by sumire-ms at 2014-08-21 19:34
yasu-mae さん 今日は
今日初めて その教室へ行きました。
月1回の教室なので、気楽に通えそうです。
今日はワードで 「メッセージカードを作ろう」でした。
習っていても、使わないとすぐ忘れてしまっています。

高校1年からですから・・・・足かけ60年 昔昔ですね。
100歳のお母様から 珍しい仲良しだね! と
付かず離れず、気が付いたら、こんな年でした。
<< 早、9月です。 新しい パソコン >>