人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤマシャクヤクその後 №3 誘われて ’14.5.8 倉敷へ >>
お買得な花

   買い物のついでに、花屋さんへ寄ってみました。

   目新しいものや、欲し物はなく、そのまま帰ればいいものを・・・・・・・

   お買得商品(処分品)のこれだけが、売れ残っているのを見てしまいました。

お買得な花_c0157609_19212792.jpg



お買得な花_c0157609_19213985.jpg

    帰ってから、「あぁ~もう花を増やすのは止めようと思ったのに・・・・・」と
    気づいても時すでに遅しで!
    植木鉢を、あれでもないこれでもないと、適当なのを探して何とか植えつけました。

    アカバナワタ 白、赤、の芽も出始めたし、
    ひまわりの苗も頂いたし・・・・・・
    草もまたのびはじめたし・・・・・ し、し、し 思うばっかり

    畑も 秋に手間いらずのニンニクを植えすぎて(3筋)、収穫がまだなんです。
    結局はそれが災いして、夏野菜が植えつけられず 困ったものです。
    それでも やっと空きを作り
    キャベツ(6) 、ナス(2)、キューリ(2) ピーマン(1)、シシトウ(1)、 トマト(4) 植えました。
    
    ほんのチョロチョロの猫の額の畑仕事なのに、
    腰、、肩が痛みます。年のせい?  筋力が、弱っているせい?

    





お買得な花_c0157609_18315218.jpg

by sumire-ms | 2014-05-16 19:39 | 庭に咲く花 | Comments(8)
Commented by miyakeoriibu at 2014-05-16 20:48
私も、もう増やすまいと思っていますが、つい買ってしまいます。
でも花が咲くとやはり嬉しいですね。
夏野菜を植えられましたね。
自家製は新鮮 安全 美味しいですね。
お疲れ様でした。
Commented by aba-n-c at 2014-05-16 22:02
今日の記事・この頃の私と殆ど一緒です。
何もコメントする事はありません(@_@)

ただし違いは苗物です(オホッ!)
Commented by sumire-ms at 2014-05-17 13:47
miyakeoriibuさん 今日は
わかってはいるのですが、ついつい手が出てしまいます。
根気が続かなくて、直ぐに疲れてしまいます。
何もかもが中途半端! 困ったものです。
何とか、夏物が間に合いました。
Commented by sumire-ms at 2014-05-17 14:01
aba-n-cさん 今日は
こんな、何ともない日々です。
早くも暑さに負けそうな気配で、直ぐ飽きて根気が続きません。
やっと夏野菜を、最低数植えて、何とか間に合いました。
Commented by fuchan_k at 2014-05-17 16:37
買うまいと 思えどついつい手を伸ばし 嬉し忙し初夏の庭

気持ちと行動が伴わないのが辛いんですよね〜。
我が家でも、今年は減らそうなんて思いながら
結局、例年どおり。始末に負えません。(笑)
Commented by sumire-ms at 2014-05-17 18:38
fuchanさん 今日は
あぁ~ 歌、 同じです!

処分品なので、軽い気持ちで買ってしまいますが、結局手間は同じなんですよね。
畑と、✿花の水やリが・・・・ さぼるとてきめんですから。
Commented by vui7989 at 2014-05-18 09:07
解りますよ その気持ち素通りするのは・・・ね(^_-)
後悔してもまた同じ事をやるのよね(笑)
ま~~良いじゃん お庭を彩っくれるからね。
Commented by sumire-ms at 2014-05-18 19:45
vui7989 さん 今日は
ちょっと弱った苗ですが、これがしっかり育つと嬉しいのです。
もうやめようと、思っていても、ついつい手が出てしまいます。
毎日の 水やりの時に考えるのですが、だめですねぇ
<< ヤマシャクヤクその後 №3 誘われて ’14.5.8 倉敷へ >>