人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワラビ すっかり 春です >>
女性クラブ 第1弾
           昨日は 「女性クラブ」 

          岸惠子    トークショー  へ行ってきました。

女性クラブ 第1弾_c0157609_10203667.jpg
  

  
       岸惠子さんは、81歳になられるそうですが、年を感じさせない凛としたお姿にうっとり見とれて
       1時間半のトークショウが あっという間のような気がしました。
       自身のこれまでの歩みを沢山苦労しましたとユーモアを交えてのお話で,
       ご自身は若い時からいくら食べても太らないのがずっとの悩みとかで                 

      
       
       
      「コンプレックスのない人間はいない。これをばねにすればいい」
        
      
      「高齢になってもいろんなことに興味を持ち続けるよう」

           色々楽しいお話がいっぱいありましたが書き表すのは難しい トホホ

           久しぶりで、良い時間を過ごせました。
                 



    きれいでしょう! 056.gif
女性クラブ 第1弾_c0157609_1043598.jpg

            生産者さんの出荷後の最後の花です
            1鉢 500円也  003.gif
by sumire-ms | 2014-04-06 10:50 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-04-06 11:07
凄く・お安い!
(自分で育てられたのかと思いましたょ)
いま蘭はバイオテクノロジィーとかで生産者も楽になり
お安く出回るとか聞きました。
でも「原種」は難しいです(その分・咲いた時は最高の気分!)

良い時を過ごされましたね?
岸恵子さん
本も出されたようで・・・
いつも・色気を失わない事を尊敬します。
Commented by fuchan_k at 2014-04-06 16:24
容姿が美しいのは言うまでもありませんが
この方の喋り方がいいですよね〜。
いくら食べても太らないのが悩み?
あ〜、羨ましい〜!です。

一鉢、500円ですか。
これから毎年 咲くと思うと安すぎですね。
Commented by juju3291 at 2014-04-06 17:32
★元気ばば★
81才 若いですね
このように年をとりたい
憧れです
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 18:50
こんばんは!

本当に若いですよね~。今の80代の女優さんはみんな綺麗だと思いますがどうしてでしょうか・・?(笑)
良い話でしたでしょ・・・。  いつか私も聞きたいです。
岸恵子さんが書かれた本を買っていますがまだ読みかけです。
内容もやはりおしゃれですよ。
是非お読みくださいね。

次から次へと素晴らしい講師が続きますね。
西川ヘレンさんはとっても面白かったですし涙も出ました。
楽しみですね。
またアップしてくださいね。
Commented by sumire-ms at 2014-04-06 20:51
aba-n-cさん 今日は
本は10冊近く出しているそうです。
読みたいと思いながら・・・・ これを機会にぜひ読もうと思いました。
本当に、おきれいで、あぁいう大人に憧れます。

お買得でしょう!
これで来年咲かせられると、いいのですが・・・・・
到底無理な話です。
Commented by sumire-ms at 2014-04-06 20:56
fuchan_kさん 今日は
ステキナ、女性!!
フランス語の勉強での苦労など、すごい、頭が良くて頑張り屋です。 素晴らしいですね 憧れます。

蕾があるので、まだまだ楽しめそうです。
お買得な花でした。
Commented by sumire-ms at 2014-04-06 21:02
元気ばばさん 今日は
前から素敵だなと思ったいましたが、本当におきれいで若々しいです。
女性の先輩として 憧れます。
Commented by sumire-ms at 2014-04-06 21:03
yasukonさん 今日は
きれいで、気品があって、とても81歳には見えません。
1時間半が、あっという間でした。

本も読みたいと思いつつ・・・・・・ これを機会に読みます。
西川ヘレンさん、良かったですか?
テレビで見るだけで、どうなのかな・・・・と思いましたが、楽しみになりました。
Commented by michi-kan at 2014-04-06 21:44
岸恵子さんはお歳にはとても見えませんね。
いつまでも若々しく綺麗です。
姿勢も良いのでなお一層・・・
良い時間を過ごされましたね。

1鉢 ¥500とはビックリ・・・
お得な買い物でしたね(^^♪
Commented by sumire-ms at 2014-04-07 19:13
michi-kan さん 今日は
とても81歳には見えません。
背も高く ハイヒールを履いて颯爽としています。
身体のことを考えて、フランスなどへ行くときは飛行機はファアストクラスだそうです。
あんな、いい女性に憧れます。

生産者から直接なので、それも今年の最期でした。
Commented by vui7989 at 2014-04-08 18:02
ホントに81才信じられないわ!
何時も凛としてって感じで、ご覧になって正にですか?
その人の日々の暮らし方、物の考え方で容姿にも表れるのでしょうね~気を付けて毎日ポジティブに(^^♪

一鉢は500円はお買い得ですね。
Commented by sumire-ms at 2014-04-08 21:58
vui7989さん 今日は
まさにそのとうりでした。
背筋がピンと伸び、ほっそりしていて、ハイヒールがお似合いでした。
「毎日ポジティブに」そうです、前向きに!

お買得でした。
蕾もいっぱいついているので、まだまだ楽しめそうです。
<< ワラビ すっかり 春です >>