人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水槽掃除 七夕会 (中学同窓会) >>
風蘭が咲きました
   7月11日  風蘭
風蘭が咲きました_c0157609_1885559.jpg



           今年初めてのアカバナワタが咲きました。
風蘭が咲きました_c0157609_189495.jpg

          何が気に入らないのかいじけたような咲き方です。
by sumire-ms | 2013-07-15 18:13 | 庭に咲く花 | Comments(8)
Commented by fuchan_k at 2013-07-15 18:54
見事なフウラン、今年もきれいに咲きましたね。
アカバナワタもちょっと負けていて、まだツボミ状態ですが
そのうちに!と楽しみにしています。

↓素晴らしい同級生をお持ちでいらっしゃいますね。
後ほどゆっくりと、検索させていただきます。
Commented by aba-n-c at 2013-07-15 21:45
素晴らしい!
ホントに・お見事!素晴らしい!
我が家は今年は無理ですが・根が生き生きしているので
来年に期待してます。

今年は何の種を蒔いても・苗を植えても上手くいきません。
Commented by juju3291 at 2013-07-15 22:58
★元気ばば★
いじけたような咲き方?
面白い証言ですね
Commented by sumire-ms at 2013-07-16 21:00
fuchanさん 今日は
風蘭は手間いらず、いい香りで咲いたのを知らせてくれました。
ここの所の雨であかばなわた、日日草など強い花まで、枯れたり、むしがついたりしています。

ケニアで日本人が襲われたとのニュースを聞き大変なところで頑張っているのだなぁと改めて思いました。
Commented by sumire-ms at 2013-07-16 21:08
aba-n-cさん 今日は
2,30年になります。
小さな株からでこんな大株に育ちました。
これぞ究極の手間いらずです。  ふふふ 私好み

同じです、日日草、マリーゴールドまでもが枯れたりしています。
頂いた白色アカバナワタ、もうすぐ花が見られそうです 
楽しみです ♪
Commented by sumire-ms at 2013-07-16 21:11
元気ばばさん 今日は
なんかパッ!! と開ききらないところがあるので・・・・・
ここ2,3年感じているのですが、
もう10年ほど、同じ種を使っているからかなとも思っています。
Commented by vui7989 at 2013-07-17 14:55
風蘭?
始めて見ました。
木に巻きついてるように見えますが?
名前の如しで風がふけば香りが漂うのかしら??
勉強になりました。
ブログのお蔭ですね~
Commented by sumire-ms at 2013-07-17 17:09
vui7989さん 今日は
手間いらずで、木に巻き付けただけ! 私好み!
季節が来ればいい香りで咲いてくれます。
是非お勧めです。
<< 水槽掃除 七夕会 (中学同窓会) >>