人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンダーソニア  いちの家 >>
金魚の孵化 その2
  6月21日 金魚の孵化その後

               シルバー大の同級生 (メダカを持ってきてくれた方)より
               
               アオサがヒレや尾ヒレがつくと泳げない
              
               と教えてもらい、 アリャリャラ これはいけないと水槽の掃除をしました。


          掃除前
              アオサが繁殖して、稚魚は見えません
金魚の孵化 その2_c0157609_1371335.jpg


          
              横からも 上からも、姿は見えず
金魚の孵化 その2_c0157609_1373081.jpg



              ちょい洗面器に引っ越し
金魚の孵化 その2_c0157609_1375044.jpg


          
          掃除後
               掃除して綺麗になったところ   ウジョウジョいます
金魚の孵化 その2_c0157609_138438.jpg



            今までは、孵化した水槽で そのまま大きくなるまで育てていました。
            いつも大きくなった時には10匹以内
            アオサが悪さをしていたとは、気が付きませんでした。
            金魚たちには可哀そうなことをしました。
            自分流は上達には 遠回りです。

            でも、このウジョウジョいる稚魚が順調よく育ったら?
            どうする? 039.gif 
            
by sumire-ms | 2013-06-21 13:09 | 金魚 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-06-21 16:52
「金魚のその後」は如何したかしら?ら・ら・ら・・・
と思っておりました。
凄いわね!本当にウジャウジャですね。

教えて頂いて良かったわね?
それは・そうと・・・
金魚のお家の掃除は・ご主人では無かったの!((笑))
Commented by sumire-ms at 2013-06-21 17:37
aba-n-cさん 今日は
ああは よく御存じで!
それがねぇ、メダカを貰って以来何となく「しなくっちゃぁ」的風が吹いて・・・・・
こっちに回ってきては困るぅ クワバラクワバラ

口があるものは世話も 餌も 大変大変!
Commented by michi-kan at 2013-06-21 21:15
金魚の赤ちゃんの水槽、大きいですね!!
これを掃除するのは大変・・・
アオサは少しでも陽が入ると出来ると聞いたことが
あります。
これだけ全部が大きくなると凄~い・・・
金魚屋さんが出来ますよ(笑)
Commented by fuchan_k at 2013-06-21 22:18
これぞ正しく、ギョギョッですね。
これが全部すくすくと育ったら、大きな水槽で泳がせないと
酸欠でプカリ!なんてことにも成りかねませんね〜。
Commented by sumire-ms at 2013-06-22 18:50
michi-kanさん 今日は
外に置いているので、アオサが茂るのは時間の問題だろうと思います。
段々に自然淘汰されて少なくなるだろうとは思いますが、
今までの育った数から思えば、これは半端な数でないです。
アハハ 夜店の金魚すくい屋 できますね。
Commented by sumire-ms at 2013-06-22 18:54
fuchanさん 今日は
アハハ まさに!!
毎年 しっかり色がついて大きくなれば、段々に、睡蓮鉢→池へと移しています。
これまでは自己流なので せいぜい10匹以内、今年は・・・・・・?
どけくらい育つのか見当が付きません。
Commented by vui7989 at 2013-06-22 20:43
ギャ~ォ!
ウジョウジョいるじゃない、
これ、まさか~全部育ったら?
金魚や開けるね(^^♪
ガンバ!!
Commented by sumire-ms at 2013-06-23 20:00
vui7989 さん 今日は
凄い数いるでしょう!
今まではアオサでいるのやらいないのやら・・・・でしたが、
今は餌をやるのが楽しみです。
自分流の時には、10匹以内、これから自然淘汰されるでしょうが、
大変!
口のあるものは世話、餌代に 大変大変!
<< サンダーソニア  いちの家 >>