人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 讃岐うどん ニンニク >>
梅雨
    梅雨空でどんよりした天気です。

    水やりがの手間が少なくて嬉しいのですが、草はどんどん伸びています。

    夏の花が咲きだしました。

    よく見たら 手間いらずの、花ばっかりです。

    

    
梅雨_c0157609_12535100.jpg

    
   
    



        なんか運転席に違和感が!

        えぇ! ??  (メガネをかけていなかったので)
 
        近づくと、運転席にチョコンと座るワンちゃんが・・・・・・・

        車はエンジンの音、暑いのでクーラーをつけているのでしょう

梅雨_c0157609_12563432.jpg


梅雨_c0157609_12574296.jpg

                 一途に主を待つ姿、胸キュンでした。

                 可愛くて見とれてしまいました。
by sumire-ms | 2013-06-02 12:51 | 庭に咲く花 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2013-06-02 14:18
手間要らずが一番ですね?
斑入りアマリリスを捨てた(置いた?)のに未だ生きてます。
以外と丈夫なのね。

書き方(?)私の理解力の欠如で(?)
ワンちゃんは「いち」かと思いましたが・・・
そんな訳ないねっ!((笑))
Commented at 2013-06-02 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2013-06-02 14:36
aba-n-cさん 今日は
書いた後よく見たら、木、球根、子ぼれ種、あはは
手間いらずが一番です。
夏椿が2枚入って・・・・ もうしないこは面倒なので そのまま

このワンちゃんはラブラドールかと思います。
よく躾されているのか、いい年なのか、主を信頼して待っているのが可愛い。
Commented by sumire-ms at 2013-06-02 14:37
鍵さま
良かった、これこそ手間いらずです。
Commented by juju3291 at 2013-06-02 17:03
★元気ばば★
風がよく当たる場所に鎮座
賢いワンちゃんです
Commented by sumire-ms at 2013-06-02 22:00
元気ばばさん 今日は
じっと前を見つめて待っている姿、可愛いです。
賢いワンちゃんです。
Commented by michi-kan at 2013-06-02 22:55
まぁ~もう夏つばきが・・・!!
我が家はまだ蕾堅しです。

ワンちゃんの横顔に胸キュンですね。
Commented by fuchan_k at 2013-06-03 14:38
水やりをしないですむのはいいですね〜。
こちらでは、今のところあまり降りません。
少しは降ってくれてもいいのに!な〜んてね。

色々な花が、きれいに咲きましたね。
上段の右端は、オリーブでしょうか?
小豆島で穫れるのですから、お宅でも実が付くのでしょうね。

ラブちゃんは、「待っててね!」と言われたのでしょうね。
わき目もふらずに、待っている様子がいじらしいです。
Commented by vui7989 at 2013-06-03 14:53
今年は梅雨入りが早いようですが
それにしてもこちらは雨が降りません。
水やりの都合がありますのにね~(笑)
手間いらず、私に合ってる(^_-)

ワンコは(ラブちゃんね)
胸キュンものよね~~多分主が来るまで頭は動きませんよ

昔飼ってた、黒ラブ名前は「レオ」って云うんだけど
お利口さんでした 横道に逸れて<(_ _)>
Commented by sumire-ms at 2013-06-03 19:15
michi-kan さん 今日は
この夏椿はミニで鉢植えです。2,3日で終わってしまいました。

わんちゃん!て 呼びかけると一瞬こっち向いても直ぐ直立不動!
もう、可愛くて見つめてしまいました。
Commented by sumire-ms at 2013-06-03 19:22
fuchanさん 今日は
今日は晴れ、かんかん照り! 梅雨はいずこ~ 

そうです、小豆島のお土産の苗 3年ほど経っています。
2本植えないと実をつけないそうで、2本持ったのに1本になりました。
1本でも実をつけるのを見たのでいつの日にはと楽しみにしています。

よく躾が出来ているのか、直立不動とでもいう姿勢でした。
Commented by sumire-ms at 2013-06-03 19:27
vui7989 さん 今日は
昨夜はふり、今日は昼から晴天! 
梅雨はいずこ~

わんちゃん!と呼びかけたら、少しこっち向いて、すぐ前を見つめていました。
「レオちゃん」も可愛かったでしょうね。
ラブは優しくて、賢いですね。
<< 讃岐うどん ニンニク >>