人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第2日目 逗子・鎌倉 アサギマダラ >>
東京・弘前へ
     なんだか旅から帰ってもお祭りの打ち合わせ、などなどと気ぜわしくてゆっくり旅の整理が出来ません。
     忘れないうちにボツボツ始めます。
  
  10月15日(土) 朝一番の飛行機で出発

東京・弘前へ_c0157609_17353610.jpg


          前日は大雨洪水警報が出て心配な空模様でしたが、
          この日も出発時は雨が降っていました。

          東京着 空も晴れて
          荷物をホテルに預けて第一日目の暑い東京の始まりです。
東京・弘前へ_c0157609_17374760.jpg

               ホテルは動きやすいからと新宿で連泊しました。


          久しぶりにお参りがてら叔母さんの住む鷺宮へ

東京・弘前へ_c0157609_2174040.jpg
   
東京・弘前へ_c0157609_2171799.jpg




          
        次ぎは 「どこへ行きたい?」と聞かれた時に
              「ここ」と迷わずに決めた ここへ 003.gif

東京・弘前へ_c0157609_17461998.jpg

     
        「元気ばばさん」のブログで知って、行きたかった ここです!!
東京・弘前へ_c0157609_17472587.jpg


東京・弘前へ_c0157609_17475780.jpg


東京・弘前へ_c0157609_128240.jpg


東京・弘前へ_c0157609_17482354.jpg


東京・弘前へ_c0157609_1910690.jpg

         丁度土曜日で小さな劇場はあふれるほどの人でしたが、
         指人形を見る人は私たちの他にご夫婦の計4人、楽しいひと時を過ごしました。
         笑いのツボがそれぞれ違うのですねぇ 041.gif
         4人それぞれのところで笑うのです。

         記念に指人形に描いてもらっいた似顔絵は、お互いに「10歳は若く描いてくれた006.gif」でした。 003.gif         
by sumire-ms | 2011-10-22 20:11 | ドライブ・旅 | Comments(14)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-22 21:18 x
楽しかったでしょう。
私のお気に入りの町になりました。谷中指人形
又行きたいです
Commented by fuchan_k at 2011-10-22 23:28
東京見物の始まりは、楽しそうな所からですね。
似顔絵を、パソコンの横に廻って(笑)拝見しました。
つづきも楽しみにしていま〜す。
Commented by Konatu_sw at 2011-10-23 10:18
な、なんと!
今、白いフジバカマにアサギマダラが!
ちょっと中断、撮ってきます。
ステンドグラスのような美しい羽根、撮らなくっちゃ。
Commented at 2011-10-23 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2011-10-23 20:50
元気ばばさん 今日は
楽しかったです!!
ここは私の付き合いで行った主人ですが、ツボに入ったみたいです。
女友達と行くほうがもっと面白いかも。
Commented by sumire-ms at 2011-10-23 20:56
fuchanさん 今日は
たのしかったですよぉ~ ♪
初めての顔デビュ~
余りに若く描いてくれたので嬉しくて隠さずにそのままで(笑)
Commented by sumire-ms at 2011-10-23 20:58
Konatuさん 今日は
わぉ 来ましたか?
写真、待っていまぁす ♪
Commented by sumire-ms at 2011-10-23 21:06
鍵コメさん (at 2011-10-23 11:38 )
そうなのですかぁ
都立家政の駅は主人が学生時代使っていた駅です。
この線に乗っておられるのですかぁ~?
大都会なのに、こんな事もあるのですね。

東京の3日間は暑くて人混みと暑さに参りました。
Commented by m&n at 2011-10-23 22:34 x
指人形さん、絵も上手だね(^O^)
Commented by sumire-ms at 2011-10-24 19:39
m&nさん 今日は
慌てず急がず、描いてくれました。
私の行きたいところだったけど、面白かった見たいです。
Commented by yasukon20 at 2011-10-25 10:25
笑吉さんに行かれたのですね。
夫は元気ばばさんのブログで知って一人で東京に行ったとき私より一足早く行っておりました。
その後私も連れて行ってもらいましたよ。
面白かったですよね、演目は今も変わりはないのかしら?
Commented by sumire-ms at 2011-10-25 12:05
yasukonさん 今日は
元気ばばさん、 yasukonさんのところで見せてもらって、行ってみたいと思っていました。
人形の表情が凄くよく出来ていて、面白いですねぇ。
演目は、撮っていたので載せました、変わっていますか?
Commented by yasukon20 at 2011-10-25 13:55
早速に有難うございます。
演目 同じですね~~~(笑)

ますますお上手に面白くなっていることでしょう♪
Commented by sumire-ms at 2011-10-25 14:11
yasukonさん
同じでしたか。
面白いですねぇ♪
人形の顔、本当によく人間観察しているのだなぁと、感心しました。
<< 第2日目 逗子・鎌倉 アサギマダラ >>