人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マユハケオモト <はるか>は >>
カマキリ

          3度の台風にも負けずに頑張っているフウセンカヅラにカマキリがいました。   
            
                  カメラマン(家庭内)を呼びました。(私、苦手・・・・・見るだけです) 

カマキリ_c0157609_929260.jpg


          
カマキリ_c0157609_928181.jpg



                    大きいので雌でしょうか?
                    お腹が太いので赤ちゃんがいるのかな?
by sumire-ms | 2011-09-26 09:41 | 季節 | Comments(12)
Commented by fuchan_k at 2011-09-26 21:21
フウセンカズラは、案外 丈夫ですね。
カマキリさん、保護色でも見つかってしまいましたね。
カメラマンさんがご在宅でなかったら、この写真は無しでしたか?(笑)
何を隠そう、私はカマキリさん持てますよ〜。えへへ
Commented by sumire-ms at 2011-09-26 22:40
fuchanさん 今日は
フウセンカズラ元気で頑張ってくれています ♪
カマキリは細い体で案外歩くのが早くて、緑の中で見失う所でした。
生き物は大体大丈夫ですが、カマキリは目がちょつと。
一番ダメなのは、家蜘蛛これはもう逃げます。
アハハ 私が一番怖い!   先に向こうが逃げますね。
Commented at 2011-09-26 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2011-09-27 10:50
鍵コメさんへ
そちらへうかがいますね
Commented by Konatu_sw at 2011-09-27 13:11
カマキリ、家蜘蛛が苦手ですか?
これからの季節たいへんですね。
私の怖いのは、地震、雷…
ん、ちょっと違う、地震、台風、蛇、ウナギ。^^
また台風の後片付けしています。

やっと復帰です、またよろしくお願いします。
Commented by sumire-ms at 2011-09-27 22:45
Konatuさん 今日は
カマキリは見ている分には面白いのですが、急に飛ぶでしょ! 家の中にいるあの茶色のクモも、飛ぶのよ 怖い怖い。

お疲れの出ませんように。
Commented by fu-and-boro at 2011-10-02 09:04
北海道にカマキリはいないことになっています。
北海道に分布していないのです、  
でも子供が小さいころ1~2センチのカマキリを見たことがあります。
こういうのはいる・・・と子供達が言っていました。
北海道も気候が変わってきています、 
もしかしたら大きなカマキリも住むようになっているかもしれませんね。
昆虫館くらいでしか見たことのない大きなカマキリ、不気味ですね。
Commented by つむぎ at 2011-10-02 11:11 x
開いた瞬間「ひぃ!」と言ってしまいました・・・。
だって!腕が鎌ですよ?コワイ・・・。

以前、鉢植えの枝にカマキリの卵があったことがあり、
相方が「これどうする?」って聞くのです。
「どうするもこうするも!」と軽くパニックになりました(笑

プルメリア、きれいです♥
Commented by sumire-ms at 2011-10-02 23:05
fu-and-boroさん 今日は
北海道にはいないことになっていますかぁ? 
見ている分には大丈夫ですが、急に羽根を広げて飛ぶのが、ちょっと不気味です。
そちらには、ゴキブリはいないとか聞きますが、
赤ちゃんのカマキリがいるということは
気候が変わってきてカマキリもゴキブリもそ~っと近づいているのかも知れませんね。
Commented by sumire-ms at 2011-10-03 10:40
つむぎ さん 今日は
こわいですか? ビックリさせてしまいごめんなさいね 
このカマキリは大きくて迫力がありました。
卵は困りますね、ひっいて取れないし、放っておくと赤ちゃんがいっぱいうまれるし・・・・

プルメリアねぇ 綺麗なのですが、困っています。
大きくなるし寒さに弱いとなると・・・・手に負えません!
Commented at 2011-10-08 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2011-10-09 14:00
有難うございます。
元気ですが、バタバタと忙しく日が過ぎていきます。
<< マユハケオモト <はるか>は >>