人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< <はるか>は 久しぶりのウオーキング >>
苦節3年のプルメリア
         苦節3年のプルメリアがやっと 3色咲きそろいました。
            
              ホワイト
苦節3年のプルメリア_c0157609_2111282.jpg


             レインボウ
苦節3年のプルメリア_c0157609_21114490.jpg


              レッド   
苦節3年のプルメリア_c0157609_2112096.jpg


              一番早く咲いたホワイト 
              こんなふうにぱっと房ごと咲くと綺麗です 
              葉は枇杷の葉のようです
苦節3年のプルメリア_c0157609_20192454.jpg



              咲くのが遅れたレッド、咲き始めたのが台風の日 (何もそんな日に咲かなくても)
              脊は高い(1m)
              葉っぱが大きいので風を受けて直ぐ倒れる。
              寒さに弱い   008.gif

                夫が友達から聞いて取り寄せ期待して育て始めた花ですが、なんだかなぁ~
                ちょっと、もひとつな感じです。
by sumire-ms | 2011-09-22 21:47 | 庭に咲く花 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-09-22 23:30
そんな事ないさっ!綺麗ょ!
どれが良いかって?「ホワイト」が良いかな?

この台風では家の中だったのかしら?
何となく育て方が難しそう・・・。
Commented by sumire-ms at 2011-09-23 19:37
aba-n-cさん 
花が、房になっていて、一度に咲くといいのに、チョコチョコ咲くので、メンドクサって感じ!
重い植木鉢をヨイショヨイショと軒下へ運びました。
香りがいいのが取り柄ですが、おもっていたほどではないですねぇ~。
Commented at 2011-09-24 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-24 06:06 x
受け止め方もさまざま
こんな花を見るとほっとしますね。
清楚と言う言葉が逢います。
期待外れ?でも気持が伝わってきますよ。
Commented by sumire-ms at 2011-09-24 08:18
鍵コメさん
はぁい そちらのほうへ伺います。
Commented by sumire-ms at 2011-09-24 08:46
元気ばばさん 今日は
ハワイのレイにする花だそうです。
香りもいいし、花も可愛いのですが、
やはり ハワイにあっての花ですね。
葉っぱが大きいのでちょっと風が強いと倒れます。
<< <はるか>は 久しぶりのウオーキング >>