人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苦節3年のプルメリア 5月に生まれた金魚は今 >>
久しぶりのウオーキング
                  暑さに負けて2ヶ月ぶりでの文化の森ウオーキングに参加しました。
                  暑い中でも皆さん頑張って続けて歩いておられて
                  今日も元気で14人の参加でした。

 
            台風のお湿りが良かったのか こんなのも、あちこちにニョキニョキと
久しぶりのウオーキング_c0157609_1937026.jpg


            まるで卵のような
久しぶりのウオーキング_c0157609_19372926.jpg

            
            ↑のキノコが成長した姿(?)
久しぶりのウオーキング_c0157609_19374531.jpg



久しぶりのウオーキング_c0157609_19381168.jpg

               今日も暑い一日でした。
               1時間半の山歩きは木漏れ日の中を風が吹き渡り、暑さを忘れる時もあります。
          
               それにしても、2ヶ月の空白は長かったのか、下り道は膝ががくがく。
               体も疲れてしまい、帰って1時間たっぷり昼寝をしてしまいました。
               これでは、10月の旅(予定)が思いやられる、足腰鍛えておかないと、
               都会の大きな駅も歩けないでは、困るのは自分ですものね。  
by sumire-ms | 2011-09-14 20:06 | ウォーキング | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2011-09-14 20:54
★元気ばば★
私も歩かなくてはなりません
でもさぼっています
反省
Commented by m&n at 2011-09-14 21:02 x
ウォーキング再開★
おつかれさま。
Commented by aba-n-c at 2011-09-14 22:31
ご近所で毎日歩いてる方が居られますけど
歩きすぎて膝を悪くしてしまいましたので
mharukaさんは気をつけてね!

ところで10月は何処へ行くの?
Commented by fuchan_k at 2011-09-14 23:23
暑い時期にお休みされていたのは、賢い方法だと思います。
歩かなければ、どうかなる訳でもありませんしね〜。(笑)
私も、ようやく再開して今日で4日目です。それも夕方に。
abaさんが言われるように、朝に晩に歩いていた友人は
膝の後のなんとやらが故障。過ぎたるは及ばざるがごとし。
お互い、程々に参りましょう。
Commented by sumire-ms at 2011-09-15 13:49
元気ばばさん 今日は
とてもあの夏の暑さには勝てません。
サボり癖がついて、まっいいかと ついつい行くのが億劫です。
特定健康診査の結果が怖い!
Commented by sumire-ms at 2011-09-15 13:51
m&nさん 今日は
久しぶりで参加しました。
皆さんの熱心なのに感心しました
Commented by sumire-ms at 2011-09-15 13:59
aba-n-cさん 今日は
そうなんです、
仲間の方で 熱心に1万、2万歩と歩いていた方、足首を疲労骨折しました。
何事も程ほどにですね
私は根がグウタラなもので・・・・・・・熱心にするというのが苦手です。(笑)

10月中ごろ、主人のお供で東京へ、ついでに弘前へも回ろうかなと計画中です。
まだまだ30度を越える暑さで、10月の気候など考えられません。
Commented by sumire-ms at 2011-09-15 14:51
fuchanさん 今日は
そうですね 程々に。
ウオーキング仲間の方も歩数が1万、2万と増えると楽しくなり、
頑張っていたら、疲労骨折をしてしまいました。
本当に 程々に! ですね。
Commented by fu-and-boro at 2011-09-17 09:42
ご無沙汰していました。
北海道は寒くなりつつあります・・・(昨日は29度まで上がりましたが)
明日辺りから22~3℃の気温になります。
いよいよ秋です。
でもそちらのほうでは熱中症で倒れる方がまだ大勢いるとニュースで聞きます。
無理をなさらぬように。

キノコ可愛いですね、 多分、卵形のキノコが生長したのでしょうね。
Commented by sumire-ms at 2011-09-18 22:07
fu-and-boroさん 今日は
まだまだ日中は30度を越えて暑いです。
その上、台風15号の余波で降ったり止んだりの天気です。

そちらで震度4の地震があったと臨時速報で見ました。
いかがですか? お見舞い申し上げます。
何時まで余震は続くのでしょうね。 


Commented by つむぎ at 2011-09-20 20:03 x
こんばんは
台風は大丈夫でしょうか?
なんだか、気象が年々暴ん坊になってきているような気がしてなりません。

↑のきのこ、卵みたいですね!
Commented by sumire-ms at 2011-09-20 23:31
つむぎさん 今日は
ありがとうございます。
もう5日ほど台風の余波の大雨が続いています。
明日の朝近づく予報ですが、何事もなくそれてくれるといいのですが。

はじめて見るキノコがあちこちにニョキニョキと出ていたのでパチリ!
大きさといい卵にそっくりでした。
<< 苦節3年のプルメリア 5月に生まれた金魚は今 >>