<< 今日のはるか 神山道の駅 >>
京都へ
    特選日帰り旅行     スーパーマーケット セブン より

詩情あふれる海面に浮かぶ船屋遊覧や
                 神秘あふれる天橋立散策
            アステール・アダマス見学の旅 ご招待状

5月11日 今にも泣き出しそうな雲のなか一路京都に向かいました。

鳴門海峡は雲海の下

ご招待のたびで、お食事もいただきまして

この食堂(お土産屋)の直ぐ横は傘松公園へのケーブルカー乗り場ですが、
         雨で景色は見えないので、天橋立の散策とともにパス

籠神社
              籠神社(このじんじゃ、こもりじんじゃ)は、京都府宮津市の天橋立の近くにある神社である。
              式内社(名神大)、丹後国一宮で、旧社格は国幣中社(現、神社本庁の別表神社)。
              元伊勢の一つであり、元伊勢籠神社とも称する。
              別称 元伊勢根本宮、内宮元宮、籠守大権現、籠宮大明神。(Wikipediaより)

伊根湾めぐり

丹後半島の東端にある伊根町

かっぱえびせんに群がるカモメ

伊根は NHKの朝ドラ 「ええにょぼ」の舞台

帰り道大雨で高速道 舞鶴線は通行止め  005.gif

それでも、散策場所をパスしたりしたので、予定より早く帰り着く事ができました。
         いつもの仲間で しゃべり続け、散策もケーブルカーもなんのその楽しい一日でした。014.gif
by sumire-ms | 2011-05-14 09:42 | ドライブ・旅 | Comments(8)
Commented by yasukon20 at 2011-05-14 16:48
こんにちは!
折角でしたのにお天気が悪かったですね。
私もこの「黒ダイヤや、黒蝶貝の会社で1時間半」のついた旅が当たりました(笑)
予定がつかずキャンセルしました~。
お仲間との旅はお天気も黒ダイアも関係なく楽しいですね♪
良かったですね。
Commented by aba-n-c at 2011-05-14 22:21
京都は良く行く所ですが・行った事が無い所です。
折角でしたのに雨なんて・・・
でも・考えようによっては・お仲間との会話が弾んで良かったかもネ?

カモメの飛んでる風景いいですね。
撮り方もいいじゃないですか?
Commented by Konatu_sw at 2011-05-15 08:28
雨が降っても黒いダイヤのレクチャーがあっても
「ご招待」という甘い誘惑いいものですね。

美味しい物を食べてお友達とおしゃべりして、
あちこちへ行けるなんて幸せ、幸せ!!
Commented by sumire-ms at 2011-05-15 10:47
yasukon20さん 今日は
毎日が日曜なので、時間の余裕はたっぷり、うふふ  いつでも 何処でも。
はい、お天気も、黒ダイヤも関係なし♪ (笑)
最後列5席、その前2席を3人で占領、 いえ 決してお相撲さん並みというのではないのですよ!(近い事は確かですが・・・)
Commented by sumire-ms at 2011-05-15 10:58
aba-n-cさん 今日は
日本海側なので、大分離れています。 京都は奥が深いですね。
はい 大雨で通行止めになろうが、黒ダイヤの誘惑もなんのそのです ♪
伊根遊覧船では、えびせんを投げてやるといっぱいのカモメが寄ってきて、上手にキャッチして食べます。
土砂降りの中での遊覧でした。
Commented by sumire-ms at 2011-05-15 11:02
Konatさん 今日は
はい 弱いです。
旅行会社に電話して、違っていた、出発日を同じにして貰い、席を続きにしてもらったり・・・・・おばさん根性発揮。
結局、最後列5席、その前2席を3人で占領という形に。 楽チン旅でした。
Commented by fuchan_k at 2011-05-15 16:41
えぇ〜〜、こんなに盛りだくさんな旅が、ご招待なんですか?
ラッキーでしたね〜。
テレビで見ただけですが、伊根の舟屋は趣きがありますね。
Commented by sumire-ms at 2011-05-15 21:02
fuchanさん 今日は
伊根の舟屋は 行ってみたいと思っていた所だったのでラッキーでした。
250軒もの舟屋が並んでいるのは凄い景色です。 お勧めです。
大雨でスケジュールが変わりましたが、天橋立は去年も行き「股のぞき台」も、昔経験済み、何より楽しく仲間とおしゃべりできて最高でした。