人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪景色になりました。 ミカン、リンゴ あるわよ ♪ >>
高松へ
          高松の言えば 讃岐うどん
           
           帰り道 うどん本陣 山田屋へよりました
           四国八十八ヶ所霊場の85番札所である八栗寺 (やくりじ) の表参道にあります。
高松へ_c0157609_20134266.jpg


             釜ぶっかけうどん定食
高松へ_c0157609_2014297.jpg

             さすがにコシの讃岐うどん たっぷり入った釜揚げ美味しくいただきました。             
             
             色々の讃岐うどん店のある中 ここは元酒造屋敷で落ち着いた庭もいい雰囲気です。
高松へ_c0157609_20142347.jpg


             祭日ともなれば大勢のお客さんで、この庭もお客さんでいっぱいになり、順番待ちをしますが、
             時間もずれていたためか空いていました。
             お隣の席の若いカップルは、讃岐うどん食べ比べで回っているのか次ぎは00店とか、
             話していました。
             高松駅には 讃岐うどん名店巡りのタクシーもあるそうです。





娘夫婦が買物がてらに連れて行ってくれたドライブで楽チン旅でしたが、・・・・・
帰ってビックリ仰天!!005.gif 取り返しのつかない失敗をしていました。
なんと、カメラからチップを出そうとしたら、 入ってない~~~~~~~

恐るおそる「フイルム入れ忘れていた」と夫に言うと、 コチョコチョいじった後、
カメラは進化しているのですねぇ、 なんと内臓フイルム(?)たら、なんたらのおかげで、↑写真が再生できました。
   058.gif 003.gif 060.gif    めでたし 目出度しです。
by sumire-ms | 2011-02-06 20:43 | ドライブ・旅 | Comments(12)
Commented by fuchan_k at 2011-02-06 21:20
うどん屋さんとは思えないような、立派な門構えですね〜。
これだけで、お味が保証できそうな気がします。
わぁ〜〜、やっぱり美味しそうです。食べに行きた〜い♪
Commented by nonbirimay at 2011-02-06 21:21
立派な門構えのうどん屋さんと思ったら 元酒造屋敷だったのですね。
ぶっかけうどんも美味しそうですが 私は煮込みうどん方が好きです。
Commented by m&n at 2011-02-06 22:25 x
昨日はごちそうさまでした。
ここはちょっとお値段高めだけれど
ゆっくり味わうことができるからいいですね。
Commented by aba-n-c at 2011-02-07 12:14
ちかごろ・古い民家とかをこのよううに利用するところが多いですネ。
趣があって素敵!
讃岐うどん食べた~ぃ!

85番札所は前回の続きですか?
Commented by Konatu_sw at 2011-02-07 13:07 x
寒い冬は煮込みうどんがたびたび登場していましたが、
以前ほど食べられません。
まして ↑ のようなお膳だと食べきれません。
食べられないのは本当の話です、若いつもりでいるのですが、なぜだ?

カメラは進むのに私は老化!
あ~ぁ。
Commented by sumire-ms at 2011-02-07 22:05
fuchanさん 今日は
ここは 讃岐うどんやさんの中では特別ですね。
セルフスタイル、お祖母さん一人でしている店など、いろいろです。
美味しかったですよ、 是非本場で味わってみてください。
Commented by sumire-ms at 2011-02-07 22:10
nonbirimayさん 今日は
私は、讃岐うどんを食べる前は「きつねうどん」専門でした。
本場でブッカケを食べて、味を覚えずっとぶっかけです。
Commented by sumire-ms at 2011-02-07 22:12
m&nさん 今日は
美味しかったね。
土曜日で混んでいるかと思ったけど、時間帯が少しずれていたので。空いていて良かった。
又行きましょう♪
Commented by sumire-ms at 2011-02-07 22:20
aba-n-cさん 今日は
ゴールデンウィークなどは、この庭から門辺りまでお客さんでいっぱいなんですよ。
是非本場の讃岐うどん お出かけください。
この日はお参りでなくて、買物! (アハハ それも書きたかったけど、上手くかけない、アハハ)
Commented by sumire-ms at 2011-02-07 22:29
このブッカケは量が多かったです。
でも頑張って食べました。 何歩分食べたか、の話ですよね。あはは

チップが入ってないのを見た時は・・・・・思い出しても怖いです!!
でも、カメラは賢いとわかり、これから忘れても何てことない! あはは
Commented by yasukon20 at 2011-02-10 09:57
おはようございます。
娘が高松にいた時 一度こちらのお店に連れて行ってもらいました。
美味しいですよね。
本場の讃岐うどん また食べてみたいです。
それにしてもおいしそうな定食ですね!!
Commented by sumire-ms at 2011-02-10 21:02
yasukon20さん 今日は
さすが 本場 コシのあるおいしいうどんでした。
ブッカケが量が多くて、夜までお腹いっぱいでした。
ここは土日など凄く混みますがこの日は4時頃でしたので、空いていました。
又機会をつくってお出かけください。
<< 雪景色になりました。 ミカン、リンゴ あるわよ ♪ >>