人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水槽に咲く花 (アナカリスの花) シネマサンシャイン北島へ >>
紫陽花

         紫陽花が咲き始めました。


           紅                   瀬戸の月                七変化
紫陽花_c0157609_173541.jpg


             
              下の段の3本の色違いですが、元は一本の木。 挿し木で育てた兄弟です。
              毎年色が変わって元の色を忘れてしまいます。  来年はどんな色になるのだろう 
by sumire-ms | 2010-06-09 17:51 | 庭に咲く花 | Comments(4)
Commented by nonbirimay at 2010-06-09 21:19
そろそろ梅雨入りの声が聞こえ 紫陽花の季節ですね。
下の段の花 元は同じ木なのですか! 酸性の土とアルカリ性の土で色が変ると聞いたことが有りますが 毎年色が変わるなんて不思議ですね!
Commented by fu-and-boro at 2010-06-10 08:07
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
コメントいただいていたのに返事もしないでゴメンナサイね。
思うように体が動かないと切ってありますね、 
しっかりと休みをいただきましたので 今はやる気十分、再開しましたよ。

アジサイキレイですね、
こちらはアジサイは7月にならないと咲きません。
ようやく葉が出てきたところです。
でもいろいろな花が争って咲いていますよ、
北海道は良い季節になりました。
Commented by sumire-ms at 2010-06-10 19:57
nonbirimayさん 今日は
ちょっと舌足らずでした。 同じ木からの挿し木です。兄弟です。
綺麗な青が、ピンクになり今年は、ばらばらです。
肥料のやり方を研究しないといけませんね。
Commented by sumire-ms at 2010-06-10 20:01
fu-and-boroさん 今日は
やる気十分 フーたん、ボロたんの物語期待していますよ!
写真見せてもらいました、 北海道はいい季節ですね。
梅雨が無いのが羨ましいです。
<< 水槽に咲く花 (アナカリスの花) シネマサンシャイン北島へ >>