人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新居は? 春爛漫 >>
神山の桜

       今日は朝からついてない、午前中に浄化槽の汲み取りりの予定があり、車を出そうとすると、
       なんと 半ドア!! 005.gif  エンジンをかけても ブス! といったきり、うんともすんとも反応なし!
       あぁ~~ やってしまいました。 トホホ・・・・・・ 008.gif   バッテリーがあがっていました。
       と、言う事は・・・・4日(一昨日)の夕方買物に行って以来の半ドア状態の挙句の結果です。

      
       「新しいのに変えた方が良い 5千円くらいで買える」という事で、オートバッ0スへ行くと、
             
              バッテリー  7480
              工賃       525
              税金       381    

              計  8、005円也    トホホ・・・・・  思いがけない出費です! 007.gif

      
       
            神山のしだれ桜です
神山の桜_c0157609_21565813.jpg


神山の桜_c0157609_21571560.jpg


        最近見かける大きな木に咲いている綺麗な花です。 名前がわかりません。
神山の桜_c0157609_2202613.jpg

                  リキュウバイ   (nonbirimayさんに教えていただきました)

        道端のお人形が、迎えてくれました。
神山の桜_c0157609_2245557.jpg


            神山で、「森林公園は未だきれいに咲いている」という話を聞き、向かいました。
            もう直ぐ到着という時、 又しても・・・005.gif005.gif
            道の駅で買った、花苗の袋が無い 007.gif 
            
             ~~~ 「ソフトクリームが欲しい」
                      という夫の買物のため荷物をベンチに置いてそのまま~~  008.gif
             
             「またか!!」 モード満々の隣の横顔
             「いい、 いい、 安いからもういい!」 と諦めの私    

             結局 道の駅に戻ってくれて、大勢の人の中 私の花の袋はベンチに置いたままの姿で
             待っていてくれました。          
             あぁ~ 良かった!!  056.gif ごめんね 忘れて。

                   いろいろあった長い一日でした。  
   
by sumire-ms | 2010-04-06 23:02 | ちょつとお出かけ・散歩 | Comments(6)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-07 07:45 x
浮かれ気分
でもあってよかった
根性で戻ってね
Commented by nonbirimay at 2010-04-07 09:55
神山のしだれ桜、見事ですね~ 我が家の枝垂れ桜も咲き始めましたよ。
真っ白な花は、リキュウバイ(利休梅)だと思いますよ 調べてみてください。
せっかく買った花苗の袋、あって良かったですね。
Commented by sumire-ms at 2010-04-07 18:06
元気ばばさん 今日は
朝から、調子の狂った日でした。
一緒に出かけると気を使います。疲れるぅ~。
Commented by sumire-ms at 2010-04-07 18:11
nonbirimayさん 今日は
有難うございました。 利休梅で検索し同じ花でした。
折角買ったのに、無い!! ドッキッ!ですよ。
帰って直ぐに植え替えました。 元気で育って貰いたいです。
Commented by yasukon20 at 2010-04-08 09:58
おはようございます。
色々あった日でした。でも思い出に残りましたね(笑9
しだれ桜 見事ですね。沢山に・・・♪
利休梅・・初めて知った名前ですが 見たことがあるような気がします。
清楚な綺麗な花ですね。
桜ばかりに目を奪われている季節ですが こうして他の木花も咲き誇っているのですよね。
見てあげなくては・・・♪
お人形さん よく出来ています 驚きです♪
Commented by sumire-ms at 2010-04-08 20:01
yasukonさん 今日は
私が乗っている車で、 6ヶ月点検を終えたばかりなのに・・・・
この年になっても注意散漫がなおりません (汗)
利休梅 綺麗な花ですね、庭に欲しいなと思いました。
実物大のお人形でところどころに置いてあります。
作り方の講習会もあるそうです。 姿がユーモラスで楽しいです♪
<< 新居は? 春爛漫 >>