人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のいち、はるか 文化の森総合公園 >>
お花見

    いつもなかなか会えない現役でお仕事中の友達も加わり4人でランチ、お花見に行きました。
    おしゃべりに忙しくて、美味しいランチや広い庭の写真が撮れていません。
           
           山間にある個人のお宅の枝垂れ桜です。
お花見_c0157609_1713986.jpg

                 桜祭りには、篝火を焚いて、歌、琴などの演奏など、催しがあるそうです
           
           樹齢40年 見事な桜です。
お花見_c0157609_17132568.jpg

                 40年前に気付いて植えていたら・・・・(遅かりし 笑) 
                 
お花見_c0157609_17332087.jpg

                 不慣れな新しいカメラで、戸惑い、折角の桜の ”これ”という写真がありません。 007.gif
                 これでは、急ぎの間に合いません。(報道カメラマンではありませんが・・・笑)
by sumire-ms | 2010-03-30 17:34 | ちょつとお出かけ・散歩 | Comments(10)
Commented by nonbirimay at 2010-03-30 20:22
見事な枝垂れ桜ですね!
個人のお宅で こんなベンチまで備えてあるのですか!
我が家の枝垂れ桜は、まだ蕾が硬いですが 樹齢30年で咲くとけっこう見応えがありますよ。
Commented by juju3291 at 2010-03-30 20:33
★元気ばば★
見事な桜
個人のお宅
広い庭ですね
Commented by yasukon20 at 2010-03-30 21:37
こんばんは!
個人のお宅で・・素晴らしい桜ですね。
イベントもされるのですね。
近辺ではきっと有名になっているのですね。
お友達と楽しいひと時 カメラどころではありません(笑)
新しい物は何でも慣れるまでに一苦労する私なので 新しいのが欲しいけど我慢しています(笑)
綺麗に撮れていますよ~~♪
Commented by fuchan_k at 2010-03-30 23:14
樹齢40年・・・私よりもだいぶ年下です。
歳では負けていませんが、この華やかさには叶いません〜(笑)
個人の庭を解放して、桜まつりが開かれるとは、奇特なお方ですね。
Commented by fu-and-boro at 2010-03-31 08:35
いつもコメントありがとうございます。
久しぶりにおじゃまです、  ゴメンナサイね。

こちらではあまり見かけることがない枝垂桜です。
大雪の北海道では管理が大変だからなのかもしれませんが
ほとんどみかけません。
さくらの時期になるとこの枝垂桜を見たくて旅行します。
もう春爛漫ですね。
Commented by sumire-ms at 2010-03-31 18:54
nonbirimayさん 今日は
見事でした。 台風で枝が折れてしまい穴があいてしまったと、奥様言っておられましたが、綺麗でした。
口コミで人が増え、ディサービスのお年よりもお花見にこられるそうです。
凄い!! 樹齢30年の枝垂れ桜があるのですか? いつも見せてもらっている桜ですか?
Commented by sumire-ms at 2010-03-31 18:57
元気ばばさん 今日は
見事な桜でした!!
個人のお宅です。 4,5年前から口コミで伝わりこの日も4,5組のお花見客は見えていました。
ベンチも作ってありゆっくりお花見できます。
Commented by sumire-ms at 2010-03-31 19:04
yasukon20さん 今日は
見事な枝垂れ桜でした。
口コミでお花見に訪れる方が増えているそうです。
二人が現役なので、久しぶりなので、お口の体操に励みました。
カメラも会社が変わると使い勝手が違い戸惑っています。
Commented by sumire-ms at 2010-03-31 19:13
fuchanさん 今日は
そうなんです。40年! こんなに見事!
綺麗なので、口コミで伝わり、この日も4,5組のお花見の人が訪れていました。
ディサービスの車も来られるそうです、ベンチがあるのがいいですね。
Commented by sumire-ms at 2010-03-31 19:18
fu-and-boroさん 今日は
この桜も台風で枝が折れて見栄えが悪くなったと奥様が言っておられました。
綺麗に咲かせるには、管理が大切なのでしょうね。
今日のウォーキングで 公園の桜も満開でした。
来週ウォーキング仲間でお花見の予定ですが、桜が残ってくれているか・・・問題です。
<< 今日のいち、はるか 文化の森総合公園 >>