<< 徳島中央公園 (’10.3.11) 春の雨 >>
痛い目にあいました。(H22.3.10)
     058.gif 風が強く吹いた昨日の事です

       スコップを取ろうとしゃがもうとして、花の支柱(緑の棒)にり右目をぶつけてしまいました。
       気が遠くなるって本当ですね。  痛みにボォ~とその場に蹲ってしまいました。  
       それでも状況を見極めなくてはと、洗面所に行くと、目から血の涙が・・・・・・   005.gif   
       直ぐ夫に連れられて眼科医院へ   先生のお話も上の空です

           結果は、「白目・黒目が傷ついている。
                 眼底に傷はない。    治ります」
 

           「治ります」の言葉はハッキリ聞こえて一安心しました。

       今は傷がゴロゴロするのと、腫れているので、
       それでなくても小さい目が、何処にあるの、というくらいです。  
       生来の慌て者で注意散漫、年とともに一つの事を思うと、
       他の物が目に入らないという特技も加わっている今日この頃。
       これからは、ゆっくり、一つ一つよく見回して・・・・・・(できるかなぁ~ ) 
       それにしても自分で自分を傷つけるとは、・・・・・「・ほんまに 何しょったんで?」  です。  


         気分なおしに クリスマスローズと、 元気な金魚です
c0157609_19382391.jpg



c0157609_19334177.jpg

[PR]
by sumire-ms | 2010-03-11 19:40 | Comments(6)
Commented by nonbirimay at 2010-03-11 20:53
危なかったですね~ ちょっとずれたら失明するところでしたね!
これだけ文章が書ければ安心ですね。
暖かくなると気がゆるんできます、これからは、ゆっくり、一つ一つよく見回して 行動しましょう。
よく肥えた金魚ですね~ そろそろ産卵の時期でしょうか?
Commented by yasukon20 at 2010-03-11 22:13
こんばんは!
ブログをされて大丈夫ですか?
痛かったでしょうね。
私は目だけは過剰なぐらい反応します。
母が緑内障だったので・・・。 
無理されずお大事にしてくださいね。
鯉のような金魚ですね~(驚き)
Commented by m&n at 2010-03-13 00:34 x
大丈夫かい。あんまり無理するなよ。
Commented by sumire-ms at 2010-03-13 09:30
nonbirimayさん 今日は
ご心配かけました。
昨日 眼科医院で診察していただき、「良くなっています。 後は目薬を続けてください」と言われてました。
本当に これだけですんで・・・・よかった!。
はい! これからは バタバタしないでゆっくり、ですね。
金魚は水が温んで来たのでしょうね 餌を食べる世になりました。
産卵も近いのかもしれません。 忙しくなります。
Commented by sumire-ms at 2010-03-13 09:44
yasukonさん 今日は
有難うございます。
昨日 眼科医院で診察していただき、「良くなっています。 後は目薬を続けてください」と言われてました。
眼科も機械化というか、全部映像にとり判断、説明してくれて、剥がれた傷にビックリしましたが、本当に これだけですんで・・・・よかった!。
目も、耳を、ですが大切ですね、 気をつけなくてはいけませんね。
これはコメットという鯉のような形で強くてで飼いよい金魚です。
Commented by sumire-ms at 2010-03-13 09:47
m&nさん 今日は
有難う、 昨日の診察で、もう大丈夫、後は目薬を点すだけです。
気をつけます。 慌てない、慌てない!  です。
<< 徳島中央公園 (’10.3.11) 春の雨 >>