人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポカポカ陽気に誘われて 今年も庭へいらっしゃ~い ♪ >>
丸々太ったいち

      ぽかぽか陽ざしを受けてお昼ね中です

      自分の家から敷物を引っ張り出してきて寝ています。
 
丸々太ったいち_c0157609_19234790.jpg


      少し寒くなったのか、干してある毛布に移動、 のノ字になって寝ています。
丸々太ったいち_c0157609_1924679.jpg

by sumire-ms | 2010-01-18 19:29 | Comments(12)
Commented by nonbirimay at 2010-01-18 20:02
自分の家から敷物を引っ張り出してきて寝るのですか!
利口ないちちゃんですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-01-19 00:28 x
↑の nonbirimayさんんが賢いわんちゃん と言った
私もまったく同じコメント

かわいいね
Commented by fuchan_k at 2010-01-19 16:55
いくら毛皮を着ているといっても、土の上は冷たいですものね〜。
引っ張り出して寝たあとは、お片づけも出来るのですか。
眠っている顔が、幸せそうですね。
Commented by m&n at 2010-01-19 18:08 x
出しっぱなし♪
片づけもできたらいいのに。
Commented by sumire-ms at 2010-01-19 20:42
nonbirimay さん 今日は
そうなんです。敷物と毛布を、毎日家から出してくるのです。
散歩行こう!、 ご飯まだぁ~! をアピールしているみたいです。
Commented by sumire-ms at 2010-01-19 20:49
元気ばばさん 今日は
わが道を行く 我侭ですね。  
寒い日は全然家から出てこず、夕方になって こちらの気を引くように、毛布や敷物を出してくるのです。
賢いのかなぁ~  アハハ
Commented by sumire-ms at 2010-01-19 20:54
fuchan_kさん 今日は
片づけが出来るとお利口なのですが
何時もは寒い日の夕方こちらの気を引くように出してくるので、冷気で冷えないうちに、いちの気が済んだころ頃を見計らっていえに元の家に敷くのが面倒です。
Commented by sumire-ms at 2010-01-19 20:57
m&nさん 今日は
そうなんです。
寒い日は 冷気で湿ってしまうと気になります。 
そろそろ 時間だよ~ って気を引いてるんだよ きっと!
Commented by Konatu_sw at 2010-01-20 19:58 x
かわいい~!
こんなことされるといじらしくなってしまいます。

以前飼っていたワンコが同じことをしていました。
大きなワンコでしたので外暮らし、
冬は毛布の中に湯たんぽを入れてやるとヌクヌクした顔をしていました。
犬馬鹿ですね、犬がヌクヌクした顔をするなんてことはないのに。。。
そんなに見えたのです。
いちちゃんもヌクヌク顔をしませんか? ^^

Commented by sumire-ms at 2010-01-20 23:10
Konatuさん 今日は
この2,3日暖かかったので、外で日向ぼっこです。
寒い日はハウスの中で寝て姿を見せません。 良くわかっていますね。
毛布の中に湯たんぽですか? それはぬくぬくですね。
いちは3,4時になると家から出て 毛布も出して、 散歩? ご飯?という顔で気を引いています。
囲いの戸を開けてくれる時間がわかってるようです。
Commented by fu-and-boro at 2010-01-21 09:15
犬は自分で寝床を作るらしいですね。
ずるずる引っ張ってきたのでしょうね。
ニャンコと同じ寝方・・・可愛い!
そういえば 昔、我が家に居た犬は(外で飼っていました)雪にスッポリ埋まって
同じように丸まって寝ていましたよ、  
呼ぶと雪の中から顔を出しました(笑)
Commented by sumire-ms at 2010-01-21 14:34
fu-and-boro さん 今日は
あらぁ 雪の中から? 冷気を遮断して寒くないのかな?
いつも自分の家から出てこないのに、ここのところのポカポカ陽気で日向ぼっこです。
犬もおもしろいですね。
<< ポカポカ陽気に誘われて 今年も庭へいらっしゃ~い ♪ >>