人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はるか 11月3日は >>
まだまだ 咲いています

秋もたけなわの頃 夏の花が頑張っています   

         夕顔
まだまだ 咲いています_c0157609_20305440.jpg



         マンデヒラ
まだまだ 咲いています_c0157609_20301994.jpg


   
         アカバナワタ
まだまだ 咲いています_c0157609_20383824.jpg


 
         マリーゴールド       
まだまだ 咲いています_c0157609_20401581.jpg



         ハイビスカス
まだまだ 咲いています_c0157609_20404259.jpg



         たわわに生っているミカン    摘果もせずに生らせ過ぎてちょっと可哀相 008.gif
まだまだ 咲いています_c0157609_20322298.jpg

by sumire-ms | 2009-11-06 22:07 | 庭に咲く花 | Comments(6)
Commented by nonbirimay at 2009-11-07 09:37
自然の花は少なくなってしまいましたが、園芸花は頑張っていますね。
ミカン、見事に生っていますね! こんなに生らせて 来年も生るのかな?
Commented by sumire-ms at 2009-11-07 09:44
生らせ過ぎです!  完全に木が弱っています。  アハハ 
摘果するのが可哀相で・・・・ついついこんなことに。
来年は期待できませんね、この木の状態では・・・・トホホ
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 21:15
みかんがたくさんなっていますね。
こちらと同じ光景ですよ。
我が家も今年は檸檬が沢山なっています。
やはり摘果しません、大きさより沢山あるほうがいい! もったいなくて。笑

↓ 出遅れましたっ!
イチちゃん、お誕生日おめでとう。
ねんねなんかして、ケーキは食べたの?
Commented by sumire-ms at 2009-11-07 23:28
Konatuさん 今日は
檸檬も沢山なりましたか。、 やはり摘果出来ませんよねぇ。
木には負担をかけてしまい 葉の色が悪いです。
木に実がなっているのはいいですね。

ありがとうございます。 8歳といえば元気盛り?
毎日寝てばかり・・・・   「果報は寝て待て」かな?
サークルから出ると甘えて「さわって!」が始まります。
Commented by fu-and-boro at 2009-11-08 06:05
まだ、こんなにお花が咲いているのですね。
こちらは ほぼ 枯れてしまいました。
来年の春まで庭とお別れです。
みかん・・・、  北海道にはない風景です。
こんなに生っているなんて・・・・、食べないのですか?
北海道のみかんの値段を見たら驚くかも・・・・。
私もそちらへ行ってミカンの値段を見て驚きます(安いので・・・・)
Commented by sumire-ms at 2009-11-08 11:33
fu-and-boroさん 今日は
暖かい日が続いているので咲いていますが、 霜が降りるまでの命ですね。
温州みかんなので12月になって総ちぎり(あはは 農家用語)しょうと思っています。 
いい色しているでしょう?  摘果していないので、実が小さいし木が弱ってしまいました。
やはり、距離があるので運賃が加算されるのでしょうね・・・・以前の fu-and-boro・さんの 「いくら」の記事で安いのに驚きました。
<< はるか 11月3日は >>