人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだまだ気になる? 田んぼでは >>
今日の花
  
         昨日は曇り空で肌寒さから 今日は晴れていっきに気温26度8分  058.gif
         庭の花もそろそろ夏への変わり目に入り、間延び、枯れる、で、乱れてきました。
         草も勢いを増して あ~~~^^ なんとかして~~~~~~~^^状態です。


     チリアヤメ  竜のひげの中から生え 種が出来てどんどん増えています。
今日の花_c0157609_1081529.jpg

  
   うの花     近所の方から頂いた挿し木からの鉢植え。 花数は少ない
今日の花_c0157609_1051856.jpg


  ナデシコサクラ
今日の花_c0157609_11322651.jpg


     オリーブ   娘夫婦の小豆島土産  どの位大きくなるのかな?  008.gif
今日の花_c0157609_1084040.jpg







        ロウバイ
今日の花_c0157609_1093990.jpg


        花桃
今日の花_c0157609_1095989.jpg


        ヒイラギナンテン
今日の花_c0157609_11302546.jpg

by sumire-ms | 2009-05-17 10:25 | 庭に咲く花 | Comments(4)
Commented by nonbirimay at 2009-05-17 12:53
こちらは20度位で肌寒いです。
チリアヤメ、初めて見ます スクリューみたいで面白い花ですね!!
オリーブは小豆島が有名ですね 大きく育つといいですね。
Commented by sumire-ms at 2009-05-17 23:36
nonbirimayさん 今晩は
チリアヤメは、綺麗な色の花ですが、残念な事に 一日花です。
種が落ちてあちこちで咲き出しています。
Commented by fu-and-boro at 2009-05-18 09:49
チリアヤメ、 可愛いですね、
始めてみました。  種がこぼれて増えるらしいですね。
でも耐寒性ではないようなのでこちらではどうなるのかな?
こぼれた種で次の年に出れば良いのですけどね。 探してみょう・・・。
いろいろ咲いていますし実もなってきましたね。
オリーブもきっと生りますよ、  楽しみにしています。
Commented by sumire-ms at 2009-05-18 16:00
fu-and-boro さん 今日は
背丈10センチほどの一日花ですが、いい色です。
種がたくさんでき、小さな球根も出来、繁殖力旺盛です。
寒さも鉢植えにして移動すれば大丈夫かな。
種を採るのが楽しみで、あてもなく毎年集めています。
よろしければ、今年の種お送りしますよ。 
<< まだまだ気になる? 田んぼでは >>