人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭に咲く花 金魚にも春が来ました >>
庭に咲く花

         ヒメシャガ

庭に咲く花_c0157609_22561648.jpg


        エビネ

庭に咲く花_c0157609_22563163.jpg


        シラン

庭に咲く花_c0157609_22564759.jpg


                昨夜からの雨も昼過ぎにはあがり肌寒い気温です。
          



    畑の野菜には恵みの雨です。

庭に咲く花_c0157609_2384954.jpg

by sumire-ms | 2009-04-25 23:08 | 庭に咲く花 | Comments(6)
Commented by mimi-h25 at 2009-04-26 15:07
シランまで咲き始めましたか?
こちらは春の嵐でなんだか肌寒く、畑どころではありません。
Commented by henryworld at 2009-04-26 15:28
ヒメシャガきれいですね。普通のシャガよりも繊細な感じで好き
です。エビネはブログアップしました。シラン準備中です(^^)
Commented by Konatu_sw at 2009-04-26 15:54
きのうの強い風でせっかく咲いたシランが倒されました。
もったいない、もったいない、今日は朝から手を入れています。

↓ ムベの種をくださるとのこと、ありがとうございました。
そのことを友人に話したら、友人からムベの苗を戴きました。
なんでも近頃流行の素人農家の集まりの「朝市」に出ていたそうです。
ありがとうございました。
またなにかございましたらお願いしま~す!
Commented by sumire-ms at 2009-04-26 15:55
mimiさん 今日は
こちらも春の嵐で強い風が吹いています。
今日は徳島マラソン 2009が開催されていて、4000人が 風の中頑張ってゴールしている様子をテレビで(おコタに入って)見ています。
山間部には霜注意報も出ました。 家で丸くなっています。

Commented by sumire-ms at 2009-04-26 16:01
henryworld さん 今日は
次々と花が咲き写真が思うように撮れません。
「う~ん も一つだ」と撮りなおそうとしたらもう花がおわりかけていたり・・・。
普通のシャガは凄い勢いで増えますね。
Commented by sumire-ms at 2009-04-26 16:09
Konatuさん 今日は
こちらも強い風が吹いています。
せっかく咲き始めたバラの鉢植えが倒れていました。
山間部に霜注意報が出たので、心配です。

ムベ 良かったですね
実がなるまで何年かかかるので一年でも早い方がいいですよ。
何でも家にあるので良かったら いつでもどうぞ。
<< 庭に咲く花 金魚にも春が来ました >>