人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭に咲く花 インターネット通販で花を買いました >>
金魚にも春が来ました

      金魚の恋の季節です053.gif
      激しく動くので 水が濁っています。 産卵の始まりです。
      シュロを入れて、卵を産み付けるのを待ちます。
             
金魚にも春が来ました_c0157609_1834212.jpg


      睡蓮の鉢の上にのっている金魚がいます。

金魚にも春が来ました_c0157609_184386.jpg

      じっとして動きません  ??

金魚にも春が来ました_c0157609_1841734.jpg


      シュロに卵を産み付けたので水槽に移しました。
金魚にも春が来ました_c0157609_1845357.jpg


                たくさん孵化しても育つのは極わずかです。
                一昨年は7匹 去年は24匹育ちました。  さて今年は?
by sumire-ms | 2009-04-23 18:16 | 金魚 | Comments(8)
Commented by nonbirimay at 2009-04-23 21:01
今年も金魚が産卵しましたか!
たくさん育つといいですね。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-23 22:20
金魚さんの産卵は今頃なのですか?
沢山育つといいですね!
あら、mayさんと同じことを言っています。笑
Commented by fu-and-boro at 2009-04-24 15:00
やっぱり私も・・・たくさん育つと良いですね(笑)
sumire-ms家にはいったい何匹の金魚がいるのですか?
Commented by sumire-ms at 2009-04-24 19:29
nonbirimayさん 今晩は
今年も始まりました。
今日水槽をみる見ると、もう孵化した稚魚が泳いでいます。
毎日覗いてみるのが楽しみです。
Commented by sumire-ms at 2009-04-24 19:32
Konatuさん 今晩は
毎年今頃です。
普通の金魚もいるのに生まれるのは全部コメットばかりです。
いっぱい稚魚がいても大きくなるのは極わずかです。
Commented by sumire-ms at 2009-04-24 19:40
fu-and-boroさん 今晩は
年毎に少しづつ多くなっていますが、なかなかです。
今、大小 5ヶに25匹程、他にメダカもいます。
孵化させるのは楽しみですが、これ以上は・・・・・世話が大変です
Commented by mimi-h25 at 2009-04-25 22:34
もう産卵ですか、それだけ水温も上がっているんでしょうね。
うちのメダカも去年孵化したものが半分以下になっております。

でも24匹も金魚が増えるって優秀ですね。
Commented by sumire-ms at 2009-04-25 23:23
mimiさん 今晩は
うちもメダカも一緒にいますが、少なくなっています。
孵化させ始めて5,6年になりますが、初めは2,3匹でした。
もう稚魚がウジョウジョしていまが、大きくなるのは極わずかです。
これから 大きくなるのを見るのが楽しみです。
<< 庭に咲く花 インターネット通販で花を買いました >>