人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金魚にも春が来ました 金刀比羅宮(香川県仲多度郡琴平... >>
インターネット通販で花を買いました

   サンダーソニアの球根が届きました  060.gif 一袋

インターネット通販で花を買いました_c0157609_20462284.jpg


              去年(7月28日記)のリベンジできれいに咲かせます。 来年も!


  夫が注文したのはプルメリア  3袋


インターネット通販で花を買いました_c0157609_2047059.jpg


                    「えっ!! 005.gif  3っ?  013.gif 」  
                    「私も3っ欲しかったよ~~~」

インターネット通販で花を買いました_c0157609_1822252.jpg


                    早速植えました。 楽しみです 016.gif
by sumire-ms | 2009-04-21 20:55 | 庭に咲く花 | Comments(12)
Commented by m&n at 2009-04-21 22:12 x
プルメリア 3つとも綺麗に咲いてくれるといいね。
Commented by sumire-ms at 2009-04-21 23:18
m&nさん 今晩は
プルメリアはハワイの花らしいね。
南国の花なので気難しい花かもしれないね
お手並み拝見です。 案外ビギナーズラックということになったりして・・・・アハハ
Commented by juju3291 at 2009-04-22 07:08
★元気ばば★
どうして3つ?
3色あるのですよね。いいではないかな~
Commented by sumire-ms at 2009-04-22 07:39
元気ばばさん おはようございます
3色の色ちがいです。
気がつくのが遅くて、私ももっとたくさん注文すれば良かったと・・・・・
Commented by fu-and-boro at 2009-04-22 11:07
頑張って咲かせてくださいね。
今から楽しみにしていますよ。
プルメリア・・・、どんなお花が咲くのかしら?
レイなどに使われるお花ですよね、
たくさん咲かせてレイを作ってみて・・・(勿体ないかな?)
Commented by henryworld at 2009-04-22 11:55
最近訪れていないので、事情がよく分かりませんが、約40年前に初め
てハワイを訪れた際、ホノルル空港でフラダンス衣裳の女性から首に
かけてもらった歓迎のレイがプルメリアでした。その香りのよさにハワ
イを実感したものです。懐かしい花ですが、最近は日本でも出回って
いるのですね。
Commented by sumire-ms at 2009-04-22 19:32
fu-and-boroさん 今晩は
南国の花なので寒さ対策が難しそうです。
先のほうに芽らしいものがあります。どんな木になるか楽しみです。
サンダーソニアは、どんなのがくるか心配していたのですが、しっかりしたいい球根でした。 
これも可愛い花で楽しみです。
Commented by mimi-h25 at 2009-04-22 21:53
今年は黄色ですか。
去年のブログの色が鮮やかでしたね。
ご主人様もお花が好きなんでしょうか。いいですね。
Commented by fuchan_k at 2009-04-22 21:59
昨年、泊まったホテルの庭で、プルメリアがたくさん咲いていました。
赤もありましたが、白がとっても綺麗でしたよ。
南国の花なので、冬の管理に神経を使いそうですが、
何年くらいで花をつけるのでしょう・・・楽しみですね。
Commented by sumire-ms at 2009-04-22 22:17
henryworldさん 今晩は
ハワイのレイに使っている花ですね
主人の友達が、去年買ってて直ぐ咲いたと聞き、興味を持ったようです。
南国の花なので夏は大丈夫でも、冬の寒さ対策が難しそうです。
Commented by sumire-ms at 2009-04-22 22:23
mimiさん 今晩は
8月28日の赤い花は「アカバナワタ」で、「サンダーソニア」は7月1日に載せています。
毎日が日曜日になって以来 庭いじりが面白くなったようです。
Commented by sumire-ms at 2009-04-22 22:30
fuchanさん 今晩は
白がきれいでしたか? 楽しみです。
主人の友人の話によると、その年直ぐに咲いたそうです。
色違い3本なので 咲くのが楽しみです。
<< 金魚にも春が来ました 金刀比羅宮(香川県仲多度郡琴平... >>