人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のはるか 祖谷のかずら橋(三好市西祖谷山... >>
夕食の時間です

ガラス越しでも自分の餌の用意をしているのを察します。
「未だかな まだかな?」
夕食の時間です_c0157609_1823296.jpg


夕食の時間です_c0157609_18235414.jpg


夕食の時間です_c0157609_18242419.jpg


夕食の時間です_c0157609_18252630.jpg


いちの食堂は、いち家のテラスです。
主の「よし!」の合図を今や遅しと待っています。
夕食の時間です_c0157609_1825398.jpg


「早くぅ~」とカメラ目線で訴えます。
夕食の時間です_c0157609_1826219.jpg


「よし!」の合図があり、 やっと エサにありつけました。
夕食の時間です_c0157609_18263243.jpg

         今日メニューはカリカリ(ドッグフード)・缶詰・私特製おじや

         いち   7歳 オス 24キロ 今日も元気  
by sumire-ms | 2008-11-19 18:42 | Comments(16)
Commented by nonbirimay at 2008-11-19 20:45
ガラスの向こうで耳を傾けてる姿が可愛いですね~
よし! の合図まで待てるなんてお利口さんですね!
昔飼ってた犬はぜんぜん待てなかったです。
Commented by m&n at 2008-11-19 22:47 x
いちはもう7歳になるんだね。
昔に比べたらだいぶ落ち着いてきたかな。
Commented by mihayashi6 at 2008-11-20 04:26
最初はなにかと思ったよ・・愛犬でした。
今、愛知の私の部屋8.9度だよ・・・四国も寒い?
皇帝ダリヤ・・・・ふるさと公園の管理棟横に3-4メートルの高さ
散歩でもあちらこちらで見かけます。
ブログでも見ます・・・爆発的に人気の花みたい。
倒れないのが不思議です。
Commented by sumire-ms at 2008-11-20 09:54
nonbirimay さん お早うございます
餌の用意を始めると、いつも様子です。
よし!、待て!、伏せ!、坐れ!、探せ! などは完璧にこなしますが、甘えんぼの、我がまま犬です。
Commented by sumire-ms at 2008-11-20 09:56
m&n さん お早うございます
11月3日生まれなので 満7歳 
人間でいうといい年なんだろうね。
Commented by sumire-ms at 2008-11-20 10:03
mihayashiさん お早うございます
いちです。 いつも餌の用意をしていると 動きを必死で追っています。
こちらも急に寒くなりました。
皇帝ダリアの幹は竹のようです。
残念ながら 冷たい北風に花びらはやられ始めました。
Commented by fuchan_k at 2008-11-20 11:36
ガラス越しの姿が、なんとも愛らしいですね。
鳴きもせずに待てるなんてエラ〜い♪V( @_@ )V
待て!!の姿勢も威風堂々ですね。さすが紀州犬♪

昨日、弟の家に行きましたら、大木のように何本もそびえ立った
満開の皇帝ダリアが、強い西風にあおられてヨレヨレになっていました。
もう少し早い時期に咲いてくれれば良いのにね〜。

Commented by sumire-ms at 2008-11-20 16:59
fuchanさん 今日は
無駄吠えは余りしません
気に入らない犬(?)が散歩で通りかかると吠えたり、救急車やパトカーと一緒に唸ったりするくらいです。
これで霜でも降りるとしおれてしまうのでしょうね。
もう少し楽しめたらいいのに・・・・ 寒波 どこか行って!!
Commented by Konatu_sw at 2008-11-21 17:10
コナツの先代の秋田犬のワンコ、思い出しちゃった。
外にいたので↑と同じことをしていたのよ。
いい子だったの、体は大きかったけど、いい子だったの。。。
胸、キュンになっちゃいました。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-21 17:22
待っていたーーって言ったかなー
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by sumire-ms at 2008-11-21 18:12
Konatu 今晩は
いい子ですよね、 こちらの動きに頭を動かす姿 愛しいです。
でも、急に寒くなって、いつもなら直ぐ犬小屋から出てくるのに
横着してか(?)寝て出てきません。
わがまま、きまま (笑)
Commented by sumire-ms at 2008-11-21 18:23
kawazukiyoshiさん 今晩は
「遅いぞぉ~」と言わんばかりの勢い(笑)
冬に向けて体を作っているのか、食欲旺盛です。

今日は15度ー3度 今年最初の霜が降りました。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-22 05:48
可愛いですね、
まるでビクターの犬のニッパー君のようですね。
今か、今かと待っているのでしょうね。
Commented by sumire-ms at 2008-11-22 19:06
fu-and-boro さん 今晩は
いちはいつもはフェンスの中ですが、夜は、防犯自主トレ・・・?
庭に放しています。 
こういう様子は本当に可愛いです。
首を傾げた感じ ビクター犬に似ています。
Commented by juju3291 at 2008-11-23 22:51
★元気ばば★
まて!
お利口ですね。飼い主に忠実
いいこ。かわいいね。
Commented by sumire-ms at 2008-11-24 10:00
元気ばばさん 今日は
待て、坐れ、伏せ、探せ、よし! は完璧にこなしますが、性格は我がまま、気まま。 
主人によれば「偏差値は高い」ですって・・・アハハ 親バカ

<< 今日のはるか 祖谷のかずら橋(三好市西祖谷山... >>