UFOが来た?

 夜中の1時 毎夜 我が家の裏の国道に現れた未確認物体。
 「UFOが来た」と言って二人でワクワクしながら二階の窓から見ていました。
 写りがわるいですが其のときの写真

c0157609_20494785.jpg

 
 実態は長物を運ぶボール・トレーラー  10分程止まって調整して出発します
 大川原高原(標高900m)に出来る 風力発電用の機材を運んでいたようです

c0157609_20515037.jpg


c0157609_20541078.jpg


c0157609_20542910.jpg


                 (山頂に運ばれた大きな機材)

山頂までの、細い所を広げたり、じゃまな木を切ったりして改良していましたが、それにしても 山道をどのようにして、あの長いトレーラーが上っていったのか不思議!!
運転技術と先導などのチームワークが素晴らしいのでしょうね

大川原高原に15基の風力発電機が来年中に建つようです。
[PR]
# by sumire-ms | 2007-12-18 21:01 | Comments(2)
<いち>です。こんな格好で失礼します。
c0157609_2093793.jpg


犬の「いち」6歳です。
紀州犬の3代目  名前は代々「いち」 
初めて飼った犬が紀州犬、素晴らしい特質を持った紀州犬だったので、その後次々と飼うことになりました。
元々が猟犬 特にこの3代目は和歌山生まれ
家では可愛い「いっちゃん」ですが、散歩でいったん外に出ると、とても私の手に負えるシロモノではありません。
猫の「はるか」と同じく 可愛い家族の一員です 
[PR]
# by sumire-ms | 2007-12-16 20:09 | いち・・はるか | Comments(2)
届きました♪
届きましたぁ~  
子供みたいに私も欲しくて 頼んでおいたSDカード
「このカードが目に入らぬか!!」
                        なんて・・・・・ アハハ


c0157609_1451599.jpg



これからも安全運転!! 年を重ねる毎に尚一層心がけなくてはいけませんね
[PR]
# by sumire-ms | 2007-12-15 14:06 | Comments(2)
ウォーキングメイトと歩こう
市の公報で見て「ウオーキングメイトと歩こう」に9月より参加
今日の参加者24名 いつものように往復1時間半の山歩き。
息切れしながらやっとこさ皆に付いて行く 日ごろの運動不足を反省。
それでもこんな近くに山歩きのいい場所があるとは、うれしい驚きです。
 c0157609_22431056.jpg
c0157609_22432863.jpg

 
                雲ひとつない晴天 散歩日和でした。
[PR]
# by sumire-ms | 2007-12-14 22:49 | ウォーキング | Comments(0)
はるかです
c0157609_20193187.jpg


猫のはるか2歳です
我が家のねこは代々、其の当時のNHKの朝の連ドラの主人公の名前
初代は「おていちゃん」沢村貞子原作  遠い昔です 
はるかは 呼ぶと返事をし、遠くにいても「ニャオ~」とやって来ます。
可愛い家族の一員です。
[PR]
# by sumire-ms | 2007-12-12 20:22 | Comments(2)
ムベがなりました
c0157609_21493075.jpg


むべ アケビ科の蔓性の植物

今年は12ヶなりました。
あけびより大きくて立派  お味は   う~ん もひとつ 
[PR]
# by sumire-ms | 2007-12-11 21:50 | 庭に咲く花 | Comments(4)
ミカンが色づきました
c0157609_1815220.jpg


      ミカンが色づきました。 植えて4年め 今年は23ヶの豊作です。
      ミカンの葉の好きなあげは蝶が飛んできて卵を産み付けます。
      大きなあげは蝶が育って、大空に飛び立つ  
      すごい!!  見たい!!   来年こそ!!
      (小さい粒々の卵は見つけるのですが、どこに目をつければいいんだろう?)
[PR]
# by sumire-ms | 2007-12-10 18:08 | 庭に咲く花 | Comments(2)
ネリネ・ダイヤモンドリリー
       ネリネ  ダイヤモンド リリー が咲きました。
       キラキラ感を出したいのですが・・・・ 思うように撮れません。 


c0157609_18234817.jpg

[PR]
# by sumire-ms | 2007-12-09 18:27 | 庭に咲く花 | Comments(0)