<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
これ 買ってみました。
     生協で見つけてこれを買ってみました。           
c0157609_150942.jpg


     いつものように「はるか」の点検です。
c0157609_150327.jpg


     お気に召さないようです。
c0157609_1505856.jpg


     わが身を見るような形ですが
c0157609_1511520.jpg


     いつでもどこでも ラジオ体操ブーブ―    (mede in china)です
c0157609_1522362.jpg

     
     腰が痛いので通っていた接骨院で、スクワットなど体操をして
     腰やお尻の筋肉を鍛えたらいいと教えてくれました。
     分かっていてもなかなか続かないのです。
     丁度見ている時に合うとテレビ体操したりするくらい・・・・
     
     何かいい方法ないかなと思っていたところに、これを見つけたのです。
   
     様子見に体操をしてみました。

     ♫ たんたた たたたた

 

      音が大きい (@_@。

[PR]
by sumire-ms | 2017-02-25 15:45 | Comments(14)
春は名のみの
      今年二度目に寒波です。

      西日本 日本海側は大雪の予報
      こちらも 3時ころから降り出して、一面うっすら雪景色となりました。
      メジロの通う梅の木も雪帽子を被りました。
c0157609_20391729.jpg


      クリスマスローズもさぞ今は凍えているだろう
c0157609_20395465.jpg



追記 2017.2.11 午前10時
c0157609_1042330.jpg

          今朝は気持ちのいい太陽の光です。
          いつものようにメジロもお出ましです。
[PR]
by sumire-ms | 2017-02-10 20:42 | 季節 | Comments(6)
またメジロ 4
         毎日番いで通ってくるメジロ
c0157609_14354124.jpg


c0157609_1521459.jpg


         最近は外へ出たがるはるか、即 メジロの梅の木の下へ
c0157609_14355773.jpg


         ただ 見てるだけ~~~~  なの?
c0157609_1436207.jpg


         物の何分かで諦めて、帰るコール
c0157609_14363654.jpg


c0157609_1833496.jpg


         開けてやらないと、落ち込む
c0157609_14365135.jpg


       先代猫、ぴあの(=^・^=)は狩りの上手な猫だった。     
       低木の庭木の陰に隠れ、ジョウビタキが塀から庭に降りるのを
       辛抱強く待つ狩りをしていた。
       ねこの特性か、獲った獲物を銜えて見せにくるのだが、
       そのたびに獲物を取り上げられ、逃がしてしまう主人を、
       ぴあの(=^・^=)にしてみれば理不尽に思ったことだろう

       賢い猫で色々のことを思い出しました。
       夜、寝ていたら窓の外から、開けての鳴き声
       なんとヘビを咥えていた (@_@。 ことも
       ひと夏に 8匹のヘビを持って帰ったこともあったっけ 007.gif
[PR]
by sumire-ms | 2017-02-08 15:03 | 季節 | Comments(6)