<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
東京 2日め、3日め
  東京の旅 2日目
       
      この日は別々の行動
       
        c0157609_11312242.jpg
夫はタクシーで大学へ  

      

c0157609_113233.jpg
 
                  私は従妹とホテル25階のレストランで2人でお喋り会

     
     昔(40年ほど前)、父が同じような (確かOBが後輩の卒業式に立ち会うみたいな)
     式典の通知が大学より届いた時           
     「この年で東京は止めた方がいい」と止めた経験があり
     <私の意見でやめたわけではないと思うが・・・・>
     そのことがずっと心のどこかに引っかかっていました。
     若い時って何にもわかっていないのですね、今になって「そうかと」納得することがいっぱい。
     この度も脊柱管狭窄症の痛みで長歩きが困難、大分迷っていたみたいでしたが、
    「行く」と決めた気持ちに、お供しました。
     ホームカミングデーに出席し友達とも会え何事もなく帰れたことは何よりでした。


  東京の旅3日目

         この日は新幹線で小田原城へ

小田原城天守閣
c0157609_12332584.jpg


           銅門
c0157609_12333931.jpg



         また新幹線で東京へ戻り 東京駅も見て羽田へ


c0157609_2219784.jpg


c0157609_12335556.jpg


         羽田では休んでいる主人を残し、一人ぶらぶら
         挙句、屋上へ上がり、飛行機の着陸するのを、眺めて(ウフフ好きなのです)
         話しかけてきたオジサンの住んでいたというオーストラリアの話など・など
         退屈もせず小一時間も過ごしました。
         
         これで2泊3日の旅は無事終了しました。
         疲れましたぁ~~~~~~。まだ眠り足りない感じが抜けません。
         言いたくないけど 年ですぅ~

         我が家が一番 ですぅ~


c0157609_14461723.jpg

         一人(匹)で留守番をしていたはるか
         よほど寂しかったのか、帰宅して玄関ドアを開けるのも待ちきれないように
         ニャァニャァ
         今もパソコンの近くで安心したように寝ています。
         
[PR]
by sumire-ms | 2016-10-28 12:54 | ドライブ・旅 | Comments(12)
5年ぶりで東京へ
      夫の5年毎のホームカミングデー出席のため東京へ (10月22・23・24日)

         今年は行かないと言っていたのですが、
         式典の(大隈講堂)席が抽選で思いがけなく 良い席が当たり、
         急に思い立って出かけることになりました。
         夫の腰の調子が良くなく、春の沖縄旅行でもハプニングがあったりで、
         少々心配な旅でしたが、
         大事なく旅を終え無事帰ってくることが出来ました。

       
      一日目は、BSで見て行きたかった「寅さんシリーズ」の柴又の帝釈天へ
      
      柴又駅前に立つ 寅さん像
c0157609_19255724.jpg


      柴又帝釈天 
c0157609_19261341.jpg


      お寺の家紋 気性の激しい雷さん
      勝負、スポーツ選手のお参りも多いとか
c0157609_1927164.jpg


      お寺をぐるりとめぐる彫刻が見事
c0157609_1927195.jpg


c0157609_1928670.jpg



      寅さんの生家「とらや」のモデルの高木や
c0157609_19521052.jpg


      草ダンゴ 350円
c0157609_19535199.jpg


          この日は遅い昼食、そのうえ夕方近くにお団子を頂いたり、
          乗り継ぎ乗り継ぎの電車に疲れてしまい、
          夕食も欲しくなくて、バタンキュー
          この日の歩数8000歩 
[PR]
by sumire-ms | 2016-10-26 20:09 | ドライブ・旅 | Comments(6)
キンモクセイ

     
        今年は咲かないのかと思ったら 今日はいい香りを漂わせています。
        いつもより遅いことないですか?


c0157609_16524883.jpg

            
                アカバナワタ

c0157609_16530460.jpg
            
               シュウメイギク
c0157609_16531517.jpg


        夕顔が葉に蕾を突っ込んでしまっています。 これでは咲けないワ
c0157609_16533231.jpg
             

         葉を破って自由にしたが、 曲がったまま さぁ咲けるものやら・・・・
c0157609_16534377.jpg


           夜になって 咲いています♪ (後ろ姿です) ホッemoticon-0109-kiss.gif
c0157609_19103350.jpg





新しくホームページを作りました。
こちらにもお立ち寄りください。

風にふかれて
[PR]
by sumire-ms | 2016-10-18 17:01 | 庭に咲く花 | Comments(8)
アサギマダラ
      
     アサギマダラ!
 
          今年も長旅の途中 庭のフジバカマの蜜をすいに寄りました。 emoticon-0157-sun.gif
          3匹(頭)の蝶が秋空に舞う姿  愛しいemoticon-0152-heart.gif
          こんな小さな体で、どう長い旅をするのだろう? 
         
          写真は撮れず せいぜい これ! (飛ぶからね)

                       よく見て! 2頭いるでしょ ♪
c0157609_19015046.jpg
飛んでいる姿                                      
c0157609_19015925.jpg
          
            まともな写真も載せます。
        
c0157609_19030427.jpg
c0157609_19024344.jpg
c0157609_19023123.jpg




[PR]
by sumire-ms | 2016-10-12 19:22 | 季節 | Comments(6)
強い味方 ルンバ君
c0157609_16522225.jpg

前から ちょつと気になりつつ うぅ~ん と

大したことないだろう とか

     高いし   とか

サボり心やんか  

とか とか とか・・・・・・・ 

思いつつ

ある時

「これってどうなんだろう?」・・・・・わたし

「さぁ~なぁ~」・・・・・・・・・・・夫

と言いつつも、

夫の手がPCの上でワンクリック!

台風の大雨の中 我が家に届いた「ルンバ君」


 これ! ええ仕事します。

「はるか」のいる我が家には強い味方になりました。

掃除機ではなかなか面倒な、はるかの毛 みる見るきれいにしてくれました。
      (いかに 掃除嫌いかは、この際置いといて)



後日

友達とルンバの話をしていて

「えぇ~と! あれよ! ワルツ! ん? スキップ?」

ルンバ!

その「ルンバ」がとっさに出てこない アハハ (困ったもんじゃのぅ) 







[PR]
by sumire-ms | 2016-10-06 17:13 | 備忘録 | Comments(6)