<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カマキリ

      
        いちが(2年10ヶ月前虹の橋へ)いなくなった犬小屋の屋根にカマキリが止まっていた
        何年ぶりかにみる。

           「友達が来ているよ」と言うと
           カメラをもって庭へ出てきて主人が撮った写真です。
           (あぁ~~ 私はせいぜい遠巻きに見るだけです)

         
                  
c0157609_18583333.jpg




c0157609_18584082.jpg




c0157609_18584979.jpg


嫌いな方はスルーでね。

でもこうやって写真で見ると、カメラ目線なんですよ!
案外 可愛いかも


ね!
c0157609_10201799.jpg



      


[PR]
by sumire-ms | 2016-09-28 19:07 | 季節 | Comments(6)
HP講座修了式
       ホームページ作成指導者養成講座の修了式に出席しました。

           12回の講座も今日で終わりました。

c0157609_20343077.jpg




17名全員のHPも立ち上がり それぞれのHPの発表会、修了式、総会がありました。

c0157609_20345759.jpg


毎回相手をつとめてくれたパソコン

c0157609_20351746.jpg




修了証書も頂きました。

c0157609_21043453.jpg


10月から次のステージが始まります。



[PR]
by sumire-ms | 2016-09-27 21:21 | 備忘録 | Comments(6)
台風16号

   ニュースで大型台風とは聞いていたものの、
朝6時ころはもう台風は行ってしまったかのような穏やかさ
 風もなくもちろん雨もなし 
 まさに「嵐の前の静けさ」でした。
が、
   10時ころになって雨風が強くなり 
あっという間に田んぼは ↓ 一面海ようになりました。


c0157609_15512926.jpg




   裏の国道は信号辺りが冠水のため通行止め中         

c0157609_15511536.jpg





↑の写真を近づけると 車は通行止めで動けない

c0157609_22274434.jpg






車庫もこんな状態
c0157609_15505416.jpg


平成16年の台風23号は50年に一度という大洪水
近くの家々が床上浸水した大災害
50年に一度といわれたあの大洪水が
なんと 早! 12年めに来た!
早すぎ!
ほんとにあの悪夢が再びかと・・・・・

一時はどうなる事かと心配しましたが、
お昼過ぎには雨も小降りになり
今は(16時)太陽が出て秋の青空になりました。
今泣いた烏がもう笑う フフフ ちょっと違うか

「エリアメール」で
避難勧告、避難準備情報解除 の連絡が来ました。(16時23分)
台風一過です
後片付け、洗濯でもします!

これから
台風通過予報地域の方 どうぞお気を付けください。







[PR]
by sumire-ms | 2016-09-20 16:31 | 季節 | Comments(8)
夏枯の庭で



HP「風にふかれて」より 
エキサイトブログ「風にふかれて」へようこそ

  
   6月より HP講座に通って教えていただき やっと骨組みが出来上がったところです。
   授業では ウェブリブログにリンクすると習ったのですが、私は前からある慣れたここにリンクしました。
   ちょっと面倒かもしれませんが、寄ってみてください。
   お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。





 もう9月 あぁ~ クっクッ 9月 それも半分が終わっている!


       朝起きると腰が 痛い+怠い すぐには動きだせない状態 夏中ぐずぐずしていました。

       整形外科では診てもらったのです。

          「背の下の骨がずれている」
          「吊ればいい」          との診たてでした。

       ぐずぐずとスッキリしないまま日が過ぎて、何とかしたいと苦手な接骨院へ通っています。

       若い話しやすい先生で、 「腸越靭帯損傷」 との診たて!

       早い話が 腰の骨4.5番の捻挫だそうです。

       捻挫をかばうために筋肉が固まり、動かないので他の筋肉が弱ってしまっていたようです。

       「これは病気? それとも怪我ですか?」の私の問いに

       先生いわく「怪我です、歩いていてもおこるることがあります。」とのことでした。

       怪我の方はお蔭で良くなりました 今は弱った筋肉のリハビリ中です。

       夏中ぐずぐずしてしまいました。(おっと! ぐずぐずは何時ものことでした アハハ)



       放りっぱなしの庭ですが自助努力で 夕顔、アカバナワタが頑張っています。



c0157609_20124651.jpg



c0157609_2013625.jpg



c0157609_20164196.jpg


More やっと HPが立ち上がりました。
[PR]
by sumire-ms | 2016-09-15 20:35 | 庭に咲く花 | Comments(10)