人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨模様の空 映画 「おくりびと」を見てきました。 >>
カエル みっけ!
はるかの唯一のお出かけ場所の玄関先  一日何回か付き合います
カエル みっけ!_c0157609_19195249.jpg


何かみつけた?
カエル みっけ!_c0157609_19201286.jpg


逃げられても 根気よく探しています。
カエル みっけ!_c0157609_19203299.jpg


夜は大胆です  ヒョイ 塀に飛びあがります
カエル みっけ!_c0157609_1920538.jpg


見っけ!!
カエル みっけ!_c0157609_19211562.jpg


どうする?・・・・・・ 
カエル みっけ!_c0157609_19241583.jpg



           -------------------------------------------------------
        一度、犬小屋に入っているのに気づかず、”いち”のフェンス内に

        入ってしまい”いち”と団子状態なつて格闘、九死に一生を得てか
   
        らは、庭には絶対出ません。 玄関先が唯一の外出先、それも夫か

        私のガード付きで。
           -------------------------------------------------------
by sumire-ms | 2008-09-23 19:55 | いち・・はるか | Comments(14)
Commented by fuchan_k at 2008-09-23 22:50
同じお家に飼われていても、仲良しではないんですね。
誤ってフェンスに入ってしまっても、逃げるという選択肢は
無かったのでしょうか。以来、イチくんのいる庭へは行かないと
いうことなのですね。

玄関先ならイチくんの反撃にあうことはないと確信していても
ボディーガード付きとは、用心の良いハルカちゃんなんですね。
Commented by nonbirimay at 2008-09-24 10:40
猫って動くものを追いかけるのがすきですね。
はるかちゃん、このあとカエルを食べましたか?
Commented by mimi-h25 at 2008-09-24 17:53
蛙なら可愛いけど、かって我が家のシャムネコは、バタバタ
音がすると思いきや、小さい蛇をくわえて来たのにはびっくりで
した。見せに来るんですね。
Commented by sumire-ms at 2008-09-24 19:15
fuchanさん 今晩は
「いち」は全然猫を受け入れません。 獲物感覚
同じ紀州犬でも 最初の1代目は、おっとりしていて、仲良くしていたんですよ。
その瞬間 喉がつぶれるか・・・程の大声で叫びました。
声にチョツトびっくりして、手を緩めたんでしょうね。
のんびりはるかもその時を逃さずに、一目散に逃げ、事なきを得ました。
今思い出しても、冷や汗ものです。
Commented by sumire-ms at 2008-09-24 19:20
nonbirimay さん 今晩は
そのまま放っておいたら・・・・ どうでしょう?
食べていたかも。
不本意の様子でしたが 抱いて家に入りました。
Commented by sumire-ms at 2008-09-24 19:27
mimiさん 今晩は
こんな おとなしい、外に出ない猫は初めてなんです。
前の「ぴあの」も 同じでヘビをくわえて帰りました。
これには、参りました。  年に8匹の大漁の年も (汗)
Commented by m&n at 2008-09-24 22:44 x
カエルかわいそうに(´・ω・`)
はるかは獲物をわざわざ見せにきてくれたりはするのですか?
Commented by sumire-ms at 2008-09-25 12:46
m&n さん 今日は
はるかはお嬢様ですから、みるだけよ~。オホホ
それでも、わりと敏捷で 見ている前で まさかのトンボを捕まえた事もあるよ
Commented by fuchan_k at 2008-09-25 21:15
また、来ました。
この前、ウォーキングに行かれた時の、白いホワホワな虫の事
検索していたら、偶然みつかりました。

ジャコウアゲハに擬態している、アゲハモドキという蛾の幼虫だそうです。
ミズキやヤマボウシなど、ミズキ科の葉を食べるんですって。
Commented by 小次郎 at 2008-09-26 06:47 x
人の最期は最近は勇気を出して見届けます・・心が重いが厳粛に命を受け止められます。
↓いい映画を見られましたね。
我が家の黒猫はよくカエルをよく獲ります。
コメット金魚は元気ですか。
Commented by sumire-ms at 2008-09-26 13:01
fuchanさん 今日は
わぁ ありがとうございます。 モヤモヤが晴れました。
早速 今日のウォーキングで、教えてあげました。
もう、サナギになっているそうです。
Commented by sumire-ms at 2008-09-26 13:11
小次郎 さん 今日は
いい映画でした。
誰もが、見送り、最後に送られる、 避けては通れない事ですね。
映画のように心をこめて、送りたいのもです。

コメット 大分大きくなりました。 大小の差がだんだん大きくなっています。
Commented by fu-and-boro at 2008-09-26 15:51
春香ちゃんお外に出れるのですね、
我が家の2ニャンはまるでダメ!
無理やりに出すと放心状態に・・・、   慌てて家の中に逃げ込みます。
カエル・・・見せたらどんな反応かな?・・・ 
興味あるけどカエルがいないよ~・・・(笑)
Commented by sumire-ms at 2008-09-26 18:02
fu-and-boro さん 今日は
玄関先だけが、唯一出られる場所です。
今までの猫は、外大好きな「お出かけニャンコ」だったので、ノミをつけて帰ったり、色々大変でした。
カエルはもう冬眠しちゃいましたか?
<< 雨模様の空 映画 「おくりびと」を見てきました。 >>