人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あかばなわた 京都へバスの旅 >>
いよいよ近づきました。
徳島市の阿波踊り  8月12、13、14、15日 
JR徳島駅前 提灯もついて阿波踊りモード
いよいよ近づきました。_c0157609_7535057.jpg


演舞場の桟敷の準備も着々
いよいよ近づきました。_c0157609_1127334.jpg


デパートのマネキン 踊っています。
いよいよ近づきました。_c0157609_7552771.jpg


     夕方になると 鳴り物の音が (笛 太鼓 三味線) 聞こえてきます。
     早いところは春頃から この日に向けて練習しています。

     阿波よしこの 060.gif 鳴り物 060.gif リズムが聴こえてくると 
     気分うきうき 手足が動いてしまいます。
by sumire-ms | 2008-08-10 08:33 | 季節 | Comments(12)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-10 17:45
阿波踊り。
あのリズム、大好きです。
昔ある曲の中で使ったのですが
気がつく人はいなかったようです。
とってもすきなんです。
エライやっちゃ、エライやっちゃ
ヨイ、ヨイヨイよい
楽しみですねーー。
今日もスマイル
Commented by udonn418 at 2008-08-10 18:25
30年ほどまえに見に行きました。
香川県に住んでいたときです。
圧巻でした。また見に行きたいな。
Commented by mimi-h25 at 2008-08-10 21:55
いよいよですね。
徳島駅も賑わいが増しますね。

写真の空も真っ青です。すきっと踊りたいですね。
私もたまりません。体中が浮かれます。
Commented by fuchan_k at 2008-08-10 22:04
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪ですね。

今は日本中に連があるようですね。
こちらでは見た事があります・・・本場のは未だです。

Commented by 元気ばば at 2008-08-10 23:05 x
徳島の方だったんですね。
あの音楽は興奮しますね
Commented by sumire-ms at 2008-08-11 17:25
kawazukiyoshiさん 今日は
三味線、ふえ、鉦のお囃子が聞こえると、身も心も弾みます。
踊らな 損々!!     踊ったのは、学生時代 はるか昔です。
Commented by sumire-ms at 2008-08-11 17:28
udonn418さん 今日は
明石、大鳴門橋ができて、関西方面からも日帰りの方も多いとか。
今日は阿波踊り前夜祭です。
Commented by sumire-ms at 2008-08-11 17:55
mimiさん 今日は
帰省の方々の 県外ナンバーの車が増えています。
今日は抜けるような青空 期間中もいい天気のようです。
今日は前夜祭がアスティとくしま(山城町)であります。 
有名連の洗練された踊りは圧巻です。
Commented by sumire-ms at 2008-08-11 18:01
fuchanさん 今日は
よく ご存知ですね。 
♪ エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイ ヨイヨイ
どうぞ 本場の踊りを見に来てください。
ひとりでに 手足が浮いてきますよ!
Commented by sumire-ms at 2008-08-11 18:26
元気ばばさん  今日は
はい 徳島でぇす。 でも 踊ったのは若かりし頃の3,4年だけ!
もっぱら 見る阿呆ぅです。
この日のために 子供も大人も 連に入って毎日練習しています。
いよいよ 明日から 本番です。
Commented by nonbirimay at 2008-08-11 20:53
踊る阿呆に見る阿呆と言いますがsumireさんは?
Commented by sumire-ms at 2008-08-11 22:06
nonbirimay さん 今晩は
ず~ぅと長い間  見る阿呆です 
 ♪ 踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らな損々
   エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイ ヨイヨイ
いよいよ明日 夕6時から始まります。 今年も見る阿呆です

<< あかばなわた 京都へバスの旅 >>