<< フウランが咲きました サンダーソニアが咲きました >>
ウォーキングメイトと歩こう
梅雨明け(4日)して夏日の毎日です
文化の森の山歩きも、日差しは木に遮られているもののやはり暑い 008.gif 
見つけた今日の虫  001.gif ナナフシ

c0157609_2314887.jpg


c0157609_2312511.jpg


c0157609_232780.jpg

       初めてみた虫です  <昔は見る目がなかったのか・・・・・ >

 ヤマモモ (県の花) 
c0157609_236590.jpg

       文化の森の山はヤマモモの大木が何本もあり 
       足元一面に実が沢山落ちています。 ヤマモモもなり年のようです
[PR]
by sumire-ms | 2008-07-09 23:12 | ウォーキング | Comments(8)
Commented by nonbirimay at 2008-07-10 10:29
ナナフシが何故こんな所に?木から落ちたのでしょうか。
ここでは枝に擬態も出来ないですね。
家の近くではヤマモモを見かけません 何年か前に出張で茨城の鹿島に行った時公園に沢山生っていました、甘くて美味しいですね。
Commented by sumire-ms at 2008-07-10 10:42
nonbirimay さん 今日は
ナナフシは山にいる虫ですか  名前は聞いていてもこの年まで見たことなかったので、初めての経験(笑)
直ぐ横は手付かずの山なのでチョット散歩していたのかも。
ヤマモモは酸っぱいのが多いので、美味しいのに当たってよかったですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-10 17:08 x
ナナフシ君、こんなところでは擬態のしようがないですね~。
丸見えですよ!
えっ? なにっ? 自転車になりたい?
ちょっと、そ、それは無理じゃないかしら? 笑 
Commented by mimi-h25 at 2008-07-10 18:09
ナナフシって不思議な虫ですね。
節が七つあるんでしょうか?それとも不思議な格好だから?
一瞬草か、木の枝かと思ってしまいました。
やまもも懐かしいですね。
Commented by sumire-ms at 2008-07-10 19:48
Konatu_sw さん 今晩は
そうなんです 階段にいたので、初めての私に見つかりました。
この後 踏まれないように、草にのせたのですが、木が良かったのですね
色も可愛いし、なんともユーモラスなナナフシです。
Commented by sumire-ms at 2008-07-10 19:59
mimi-h25さん 今晩は
検索すると 七節ーたくさん節があるから とのっていました。
カラフルで可愛い虫です。 この年になって初めて見ました。

ウォーキング中は(山歩き)下を向いているので、花が咲いているのは気がつきませんでしたが、やまももの花は県の花です。
Commented by fuchan_k at 2008-07-10 20:11
お暑うございます。

ナナフシがクヌギの木にいるのを見た事があります。
まるで、枯れ枝のようでしたよ。
なのに、この子はどうしちゃったのでしょう。何ともカラフルですね。
このままブローチになりそうです。アハハッ

ヤマモモが美味しそうですね。消毒がしてあるのでしょうか?
だとしたら、いくら美味しそうでも食べられませんね。

Commented by sumire-ms at 2008-07-10 20:32
fuchan_k さん 今晩は
私は、お初でした。 カマキリにしては・・・と、思いましたよ。

ヤマモモは、ウォーキングの山にあり、自然そのものです。
大木で人の何倍もの高い木ばかりです。 
赤黒く熟れると美味しいのですが・・・・ 見上げてみるだけ!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フウランが咲きました サンダーソニアが咲きました >>