人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< <はるか>です 庭の花 >>
ウォーキングメイトと歩こう
ウォーキング教室 2回目  大勢の人(50名近く参加)
                              文化の森総合公園於
    
ウォーキングメイトと歩こう_c0157609_2352943.jpg


ウォーキングメイトと歩こう_c0157609_2242250.jpg

              始と終りにはストレッチ これが気持ちがいい

これだけの人が集まると、顔見知りの方もチラホラいて話に花が咲く
今年になってから、まだフラフラ感があるので山道の仲間と離れて何人かで、なだらかな散歩コースを歩いている。
靴も杖も用意万端整っているが・・・・・仕方ない007.gif

友達に送った062.gifメール  題 お笑いを一席

 昨日から、左耳がゴロゴロなりまして、耳鼻科で診てもろうたんよ
 なんと 鼓膜に、耳垢がくっついていたとさ!   ¥1110. チャン チャン060.gif060.gif

友達から062.gifRe

 笑い話でよかった。 それにしてもちょっと病院行き過ぎとちがう?

そうなんです  、耳鼻科、整形外科、眼科、そして今日耳鼻科2   
アハハハ041.gif  チョット行きすぎだわ!! 

日野原重明医師の言葉
 
健康とは、数値ではなく、健やかだと感じる「健康感」をもつことです

健康感かぁ   そうかぁ  健康感なのか!!045.gif

♪さんぽ <となりのトトロ> 

 060.gif歩こう 歩こう 私は元気
  歩くの大好き どんどん行こう
   坂道 トンネル 草っ原
     一本橋に でこぼこ砂利道
  くもの巣くぐって 下り道

by sumire-ms | 2008-02-14 22:55 | ウォーキング | Comments(4)
Commented by m&n at 2008-02-15 22:07 x
寒いけど、みんな歩いてるんだね。
健康感だね♪
Commented by sumire-ms at 2008-02-15 22:35
m&n さん
糖尿病死亡率全国だんとつ第一位の不名誉を何とかしよう!!  と
県、市。医師会などの企画らしいです。
陽があると暖かく、汗をかいて気持ち良いですよ。
Commented by のんちゃん at 2008-02-17 11:59 x
健康とは・・・なるほどねぇ。 自分が健康だと思えば健康だってことかな。
とはいえ、私も外見では見えない病気がいっぱいあって困ります。数値もやっぱり気になります。 医療費もバカになりません・・・。(;-_-)=3
ウォーキングは糖尿病にいいって言われたので暇をみつけては歩いていますけど、それも写真を撮りながらなので効果がイマイチです。(^_^;
Commented by sumire-ms at 2008-02-17 17:43
のんちゃん さん
いっぺんにガタが来て、病院のはしごです
若くはならなので、だんだんに受け入れてそれなりに、でしょうか。 
私もウォーキングの時 お茶・携帯(万歩計)・それにデジカメを必ず。
週2回だけなので 効果のほどは?です。
<< <はるか>です 庭の花 >>