<< 鳥 統計調査 >>
二日続けて運動会
  10月7日は孫の運動会 
    青少年センターの室内運動場での運動会なので雨の心配もなく楽しい運動会になりました。
   
    5歳なる孫の成長ぶりが頼もしく、じじ、ばば2人 3人そろって見入ってしまいました。

c0157609_2025537.jpg


     
     そして 今日8日は町民体育祭でした。
     5,6年毎に廻ってくる地域の役員の年で 朝8時から午後3時まで、
     お天道さんの下でいたので少々お疲れモードです。

     それでも普段は会うことなない人と久しぶりに話したり、
     同級生の消息が聞けたり、楽しい運動会でした。

     子供の時から運動は苦手で、ここでももっぱら「見る人」
     勝ち負け関係なく貰える賞品で大きな袋いっぱいの方もいました。
     玉入れ「参加していない人優先で出てください」←これに参加
     ティツシュ1箱をゲット (^^♪

c0157609_20171523.jpg


c0157609_20173198.jpg

     ここは小学校の運動場、私の母校です。
     校舎は建て替わり面影は全然ありませんが、6年間通った懐かしい所です。
[PR]
by sumire-ms | 2017-10-08 20:25 | 季節 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-10-08 20:47
今日、明日は運動会を行う学校や幼稚園が多いですね。

ところで、お孫さんは、もう5歳なの?ビックリ・・・
眉刷毛万年青が我が家に嫁いで来たのが7年前ですぅ〜!(10月22日)
Commented by sumire-ms at 2017-10-09 11:14
aba-n-cさん 今日は
早いですね。もう5歳 幼稚園年中組です。

今丁度時期ですね、2鉢とも5,6本の花が咲いています。
もう7年になりますかぁ・・・・・?  月日の経つのははやいなぁ
Commented by fuchan_k at 2017-10-11 20:57
ついこの間赤ちゃんだったはずなのに
もう5才におなり遊ばしたとはビックリ!
私たちも同じだけ歳をとっちゃったのですね。

我が家のマユハケさんも頑張っていますよ。
Commented by fu-and-boro at 2017-10-12 11:46
ご無沙汰しています。
年中組さんのお孫さん、我が家の孫と同じですね。
幼稚園の運動会は楽しい、でもあと1回、再来年は小学生です。
可愛い時期の思い出をたくさん作っておきたいと思っていますよ。
Commented by sumire-ms at 2017-10-12 15:46
fuchanさん 今日は
早いですね、それだけ自分も年をとったということですが。

マユハケオモト 強いですね!
花が終わっったら忘れて放ったらかしで、時期が来たら律儀に咲いてくれます。
Commented by sumire-ms at 2017-10-12 15:52
fu-and-boro さん 今日は
同じ年中さんですね。(5月生まれです)
本当にあっという間ですね、おしめをつけて 一時保育に週二度通っていたのが、もう年中さんです。
そうですね、小学校へ上がると子供たちも忙しくなりますね。今ですね。
Commented by 1223sora at 2017-10-21 17:45
ご無沙汰しています。
お孫さんの運動会に地域の運動会。
ご苦労様でした!!
懐かしい人に会うって良いですね。
若返る気分でしょ。
久しく会っていない花友さんに、会いたくなりました。
Commented by sumire-ms at 2017-10-22 15:50
1223soraさん 今日は
運動音痴なので、地域の運動会もずっと役員の時だけの参加でした。 行けば、知り合いも多く楽しい運動会でした。
最近は車で走るので、ご近所の方でもゆっくり会うことがないのでいい機会になりました。
ポポーは、植木鉢のままなので。30センチどまりです。
実生はいい実が付かないと読み、力が入りません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鳥 統計調査 >>