<< はじめての動画 1 初夏の花 (ウエブアートを使って) >>
アゲハチョウ
    羽化直後のアゲハチョウ
       
         台所の出口の、サッシの下にいました。
c0157609_18471456.jpg

         左横の抜け殻のさなぎが見えます。


c0157609_18473581.jpg


         5月25日に見つけた ミカンの木の青虫か?
         素敵な自然の色合いですね。
         その後少しで、飛び立っていきました。
         
[PR]
by sumire-ms | 2017-06-08 18:56 | 季節 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 21:18
蝶を撮るのは難しいよね。
毎回失敗します。直ぐに逃げちゃうから・・・
Commented by sumire-ms at 2017-06-09 22:33
aba-n-cさん 今日は
この写真 主人のパクリ! 見つけたのは私です。
少ししてもう一度撮りに行くと、もう飛び去っていませんでした。
Commented by komiti15 at 2017-06-09 23:27
アゲハ蝶の誕生ですね、
さなぎの中は当然空っぽなのでしょうがどうなているのか
覗いて見たい気分です
生まれたての蝶の羽の模様がくっきりと出て綺麗
今頃は花園で楽しんでいるのかな \(^o^)/
Commented by sumire-ms at 2017-06-10 08:26
komiti15さん 今日は
ミカンの木を植えて10年くらい、初めて5月に青虫を見つけ、羽化した蝶を見つけました。
凄いですね 自然は!
今までこんなにも身近に 自然の営みがごく普通に回っているのに気が付きませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はじめての動画 1 初夏の花 (ウエブアートを使って) >>